スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クローバーです。

今日は一日エコクラフトのカゴを作っていました。
が、完成しなかったのでまたまた急遽はんこを作ってみました。
定番の四つ葉(&普通の)のクローバーです。
しかし・・・甘く見ていた!!
(;≡_≡)ううう…我ながら本当にヘボいです。。
これは消しゴムのせいでも紙のせいでもない!!
腕が悪いとしか言いようが無いです~~・・((((T-T〃))))ウルウル...。。
どうすれば細かいところが上手く彫れるのであろうか?
とにかくその内必ずリベンジするぞ~~!!!

clover-4.jpg

...続きを読む

今日は・・りんごはんこ~♪

昨日ビーズで作った青りんごの色違いを作りました。
今日は真っ赤なりんごをね。
たった1個だけど・・ヾ(∇^〃)アハハハ彡☆
手持ちのビーズだけで作ったので、葉っぱに使用する特小が無く丸小にしちゃったわ。
だもんで、青リンゴと比べてちょっと立ち上がり気味の葉っぱになっちゃったかな。
本当は5~6個作ろう・・な~んて思っていたのに、ビーズをしてるウチに、
そうだ!今日はりんごはんこだ!!って事に。
私の作るモノってみ~んな単純だから、りんごはんこもあーっという間に出来ちゃったぁ♪

apple-1.jpg

...続きを読む

さくら~さくら~今咲き誇る~♪

満開になるまでにはまだ時間がかかるとは思いますが、気分は春って事で。
今日は桜の消しゴムはんこを彫ってみました。
って・・あまりにも単純な桜でお見せするのも恥ずかしいんですが(///ω///)ゞ アハハ…♪
桜だけじゃあまりにもお粗末なので、おとといの鳥さんに再度登場して貰いました。

sakura-1.jpg

...続きを読む

今日も消しゴムはんこ作ってみました~♪

ことりさんです。
消しはん、2作目もボロボロ~ヾ(∇^〃)アハハハ彡☆
線がスラ~っとスムーズに彫れない!&修正がめっちゃヘタッピ!!
それでも自分で作ったのって、やっぱり愛着あるのね。
出来上がってペッタンする時のワクワク感がたまらないです~♪
はんこのズレも気にしない気にしな~い(≡^∇^≡)にこ♪

tori1.jpg

...続きを読む

消しゴムはんこを作ってみました~♪

昨日までのエコクラフト作品を全部アップしたくて、日にちを無視しちゃってましたぁ。
なのでここからがやっと本当の日記です(=^ー^=)にこっ♪

以前NHK教育テレビ『おしゃれ工房』でこまけいこさんが出演されていたんです。
それをたまたま見て、消しゴムはんこ作ってみたいな~と興味が。
でもそのままになっていたのよね。
で、ついこないだ百均で5個入り消しゴムとスタンプ何色かを購入。
こまさんがスイスイスラスラ~っと彫っていたのをイメージしながら、自分で適当に書いたさくらんぼを彫り始めました。
だいたい出来たところでペッタンしてみたのですが・・。。
(; ̄ー ̄川う・・線がガッタガタ。
が!!修正すれば何とかなるか・・と削っていく内にどんどん痩せていくはんこ。
結局どこからどう見てもサクランボとは思えない仕上がりに!!
仕方がないので本来の姿に戻って貰うことにしました。
・・そう・・・ただの消しゴムに∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ。
んでしばらく放っておいたのですが、昨日いちご狩りに行ってたらふく食べたいちごを、おいしかったなぁ~なんて想像していたらまた彫ってみたくなりました。
こないだのよりはまだマシかぁ?
ヘタッピだけど、娘は一応?かわいい~と言ってくれたので、まっ良いことにしよう♪

itigo.jpg

...続きを読む

  

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。