スポンサーサイト


梅~~っ!!

大変ご無沙汰しております~...A;゚∇゚)ゞ
サッカー日本代表一次リーグ敗退で、
とりあえず冷静になった??私でございます。
まだまだこれからがワールドカップ本番!!
プロの中のプロ達の神業に近い華麗なるプレーが見られますね。
が、まぁ冷静に見る立ち場になったところで
ボチボチブログ復帰していこうかな~なんて思ってまーーっす。
また覗きに来てやって下さいね。
・・・っと言う事で・・・
ずっと前から作ってみたかった梅酒を造ってみました~(≡^∇^≡)にこ♪
ume-1.jpg
 
アルコールが全く飲めない私ですが、
梅酒の中の梅が大好きなのよ~!
子供の頃、母が作った梅酒の梅1個食べて
めっちゃよっぱらい、ひっくり返った事ありました~。。
あ~それにしても何て美しい色~♪♪
一年間ゆっくり寝るのよお休み~(≡^∇^≡)にこ♪
ume-2.jpg

んでついでに梅漬け↓も漬けたよ~。
って言っても梅漬け用の調味料入りの酢?が売っていたのでそれに漬けただけ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
でもこちらは完熟南高梅を使っているので
すでにうっとりするような良い香り~♪
どんなお味になるのかな?
ume-3.jpg

後、子供達が梅ジュース大好きなので、梅シロップ二種作りました。
一種は氷砂糖で、もう一種は蜂蜜で漬けたもの。
あ~~これは早く飲めそうだわ~♪♪
子供達も楽しみにしてるみたい(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://minkmink.blog50.fc2.com/tb.php/84-6a0b0fd4

コメント

梅づくしだね~
たくさん漬けたんだね。やっぱり、自分で漬けたのは
格別だよ。梅はみんくが食べるとして、酒はどうなるのか
気になるな~来年の今ごろ飲みに行こうかね。

赤シソシロップも簡単に出来て色がキレイでオススメよ。
青シソシロップは薄いピンク色になるの。不思議よね。

梅漬け用の調味料入りの酢で漬けたのは梅干作るのかな?
オオーw(*゚o゚*)w
早速レス、ドウモアリガト~~(〃^▽^〃)ノ・*。.:*☆
赤シソシロップ&青シソシロップ~?
へ~~っそれも身体に良さそうだね~♪♪
検索してみよっと。
酢で漬けた梅は途中で取り出して天日干しすると梅干しになるらしいんだけど、
何しろ初めてなので食べてみてからのお楽しみかな?
梅酒の梅は私がいただくとして・・・ん~・・そうだね、
梅酒はみんとか?┃電柱┃_¬;)ジー・・。。
待ち遠しいですね
子供の頃、私も梅を食べてとてもおいしかった事を覚えています。
酔っ払いはしなかったな~。梅酒ではなかったのかしら。
今年は間に合いそうもないので、来年は早いうちから挑戦してみたいと思っています。
ほんとおいしそうですね♪
梅干は嫌いだけど、梅酒なら飲めるわ。
南高梅香りは桃みたいだよね~~♪
思わずそのまま食べたくなっちゃうわぁ。

('~'*)(。。*)ウンウン美味しいよね~♪
ジュンピーコさん、
やっぱり好き~?
って・・・もしかして梅酒の梅食べたのに酔わない子だったとか・・
┃電柱┃_・)ジー。。
梅ってほんと短期間しか出回らない季節のモノだもんね。
今年美味しくできたら来年も是非作ってみたいです。

佑樹のまま、
南高梅、ものっすご~っく良い香りで、
漬けてる時に子供達が「これホントに食べられないの~?」って
寄ってきたわよ~。
梅干し嫌いなの~?
私は大好きなんだけど作った事無いなぁ~。
でも一度作ってみたいわ。
('¬'*)ジュルリ
梅を見るだけで、じゅわ~と唾液が…
おいしそうな綺麗な梅だね。
待ち遠しいな。
梅だけなら宅急便でもOKだよね?(-ι_- 3) フフフノフ
で、らっきょうは??
Σ( ゚ロ゚)はっ!
らっきょう~!
これまた大っ好物!!
でも昨日見たら塩漬け?は売ってたんだけど生は売ってなかったな。
もう時期が遅いのかな??
売ってたら漬けてみたいわぁ。
う~おいしそう!!
たくさん、つくったんだね~ヽ(。^∀^。)ノ
梅ジュース体にもよさそうだね!
私は梅酒の方を希望しまーすゞ(≧ε≦o)
サッカー残念だったね~~
ブラジル戦はブラジルのすごさに
ただただ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!しながら見ちゃったよ~
あのパスまわし、やっぱり勝てないよね(;^_^A
みんくちゃんはこれからどこを応援するのかな?(*^v^*)

うめーっ
私も、梅酒配達希望でーす。
なんちやってー (。^∀^。)ノ
ブランデーや泡盛につけても、美味しいよー。
呑んべぇ・・なので。
今日は、梅雨の1日を実感する じめーっとした雨の日です。体調は回復せず、辛いなぁ。
みんなは元気みたいで、なにより。
σ(^0^*)あたしも今年梅干に初挑戦してみました~♪
幼稚園で作り方習って同時進行で家でも作ってみたの。
母が祖母から赤シソをたっくさんもらってきてくれたから
残りの物を白梅酢買ってきて漬け込んでみました。
梅酒まで手が回らなかったわε- (^、^; ふぅ
みんくちゃん、たっくさん作ったのね('-'*)フフ
コメント、ありがと~~♪
pinguちゃん、
梅酒好きなのね~!
梅よりも・・・(*^m^*) フフッ。
サッカー残念だったけど、結果通りの実力だったと思う。
日本はまだまだまだまだまだだわよ~~ぉ!!
でもこれから頑張って強くなっていって欲しい。
精神力もね('~'*)(。。*)ウンウン
今夜のブラジル×ガーナ戦、
もちろん王者ブラジルのプレーは最高!
だけど初出場のガーナにも是非頑張ってもらいたいな!!
技術の高い者強い者が常に勝つとは言えないのがスポーツの面白いとこだもん。
勢いに乗って頑張れ~!
でもその反面、王者は常に王者であって欲しいというこの裏腹な気持ち~!(≧∇≦)キャー♪
今夜もロナウジーニョの美しくしなやかなプレーと
子供のような無邪気な笑顔が見たい!
って・・・まだまだ寝不足の日々が続きそうです。

とんちゃん、
ブランデーや泡盛に梅か~!!!
めっちゃ酒好きって感じだわね~プププッ (*^m^)o==3
今日はこっちはすっごく良いお天気で洗濯日和になりました。
早く体調良くなると良いねうん(*・ω・)(。。*)うん

アリスちゃん、
梅干しに挑戦したの~?!!
良いね良いね~~(≡^∇^≡)にこ♪
美味しくできると良いね~~♪
私も作ってみたいけどまた来年かな。
とりあえず今回漬けたいろいろが美味しくいただけたらな~って思ってます。
梅干し上手に漬かった~!のご報告待ってるよ~~♪
♪Ю-(゚ー゚*)オジャマシマース
早速来たよ(^o^)
私も今年は梅酒初挑戦したよ☆
abebeeも梅酒好きなので早く飲みたいな。
って私も梅酒の梅が好きなんだよね~。
(〃・∇・)oわぉ♪
chieちゃん、ホント(〃^。^〃)ノオヒサ`*:;.☆
来てくれてうれし~~ぃ!!
ありがとね~~♪♪
chieちゃんも今年初挑戦だったのね?
お互い美味しく出来ると良いね。
やっぱり自分で作ると何かすっごくワクワクして愛おしい?気持ちになるわ。
とっても楽しみだよ~~ォ!('~'*)(。。*)ウンウン
あーあ、終わったねー
ジダンの勢い余った「ごめんなさい。」ポーズでもレッドカード事件には、たまげました。
ヒデも引退しちゃうし、でも、一人であれだけ走ったからね。なんか、いい顔してたし。
こっちは梅雨空でくらーい気分だけど、そっちはどーかなぁ。
~(=ρェ;)ウゥ・・
悲しいよ、本当に。
ジダンにとって最高に素晴らしい引退試合になるはずが・・・。。
ジダンのとった行動は確かにいけなかったと思う。
しかし今日の時点で報道されている事が事実だとすれば、
屈辱的な言葉を浴びせかけたマテラッツィはスポーツ選手として最低だよ~!!
ヒデもジダンもカーンも・・世界的大物選手の引退は寂しいけれど、
そろそろ世代交代の時期に来ているのかもしれないね。
とんちゃん、お天気悪い日が続いているけれど、
身体に気をつけてお仕事してね(≡^∇^≡)にこ♪
ギャング達は夏休みかな
夏休みに巻き込まれて、忙しい毎日だと思います。元気に楽しく、過してくださいねー。
食べ過ぎに注意だよー。こちらも、そろそろ梅雨明けかな?
オオーw(*゚o゚*)w
とんちゃんヽ(^Д^*)/おひさ~♪
放置しまくりでした、ここ。。
あきっぽくて?ごめんね~~。。。(A-ェ-:)。。。
またやる気復活させないとだわ。
昨夜田舎から帰ってきました~。
でも初日に海で泳いだっきり。
涼しすぎて海に入れませんでした。
娘も熱出しちゃって寝てたし。
まぁお墓参りしたり、家の荷物の整理気になってたのできたから
ある意味良かったのかも。
それにしても夜中に出たで~~っかいムカデにはびっくりしたわぁ!
お化けムカデってかんじで。
思い出すと長さ30センチ、幅5センチはあった?って指と指の間が広がって行っちゃうもん。
でもほんとに20センチはあったのよ。
あんな大きいの初めて見たわよ~p(*>ω<)qキャーッ!!
殺虫剤シューっとかけたら頭上げてこっちに向かってきて。。
怖かったよぉ~~!!
とんちゃん夏休みはちゃんとお休みもらえるのかな?
お仕事大変だけど、身体に気をつけて頑張れ~!
おおぉぉぉぉー
20cmのお化け百足は嫌だよねー。
シッポ食べられないよーに、隠しといてね。
昨日、今日はあっつくてバテバテです。
お盆はなんとか、休みます。みんくちゃんも、ちびっこ?怪獣に負けないでがんばれー。ご飯の支度大変だけど・・。
ドウモアリガト~(〃^▽^〃)ノ・*。.:*☆
とんちゃん、サンキューー♪♪
ほんと毎日何食べる~??・・の日々でございます。
昨夜は深夜に娘が鼻血出してなっかなか止まらなくってまいったわ。
量が多かったのでどっちの鼻から出てるか本人が良く分からなかったから、両方ティッシュ詰めて指で小鼻の上押さえてたの。
そしたら目から血が出て・・びーーーーーーーーっくり!!
娘には目と鼻は繋がってるから大丈夫って言って励ましてたけど、
涙みたいに流れた時には見てるこっちが
・・うっ・・・Σ(lllΦ(ェ)Φlll) うそ・・・ってびっくりしたわぁ。
最悪の時は救急車だ!とか思ったりしてました(;゜(エ)゜ヾ
元気が一番!
とんちゃんも疲れ溜めないようにね。
みんくちゃんおひさ~!
σ(^^)も自分のとこ放置しっぱなし!!(; ̄ー ̄A アセアセ
え?(*゜▽゜*)?
目からも血が出るの?やっぱ鼻とつながってるからなのね!
家の子もよく鼻血出すけど止まらないときはほんと焦るよね・・・
σ(^^)も小さい時はよく鼻血だしてたわよ。。
娘さんの具合はいいのかな?
お互い暇無しの夏休みだけどp(*^-^*)q がんばっ♪
とんとんさんも夏バテしないようにしてくださいね(〃⌒ー⌒〃)
ほんとにヽ(^Д^*)/おひさ~♪
うーたん、元気で頑張ってるんだろね~!!
お子ちゃまどんどん可愛くなってきたでしょうね。
うん(*・ω・)(。。*)うん、目から血がじわ~・・ってなった時は
さすがに( ̄□||||!!ってなったわよ~!!
鼻押さえたから逆流したらしいわ<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
今日は学校のプールもお休みさせて1日のんびり過ごさせたから
体調も戻ってきたみたい。
うーたんも一番大変な時だとは思うけれど、
どうか今を楽しみながら乗り切ってね~♪
飲み頃
そろそろ、梅酒も飲み頃だーねぇ、きっと。
こっちは、すっかり街路樹もぼーずになってしまって、冬間近だよ。
みんくちゃんは、元気かな?
(ノ@ω@)ノおぉぉぉぉぉぉ~!!
この放置ブログに遊びに来てくれてありがとう~♪
めっちゃさぼりまくり中。
気を取り直して?また復活させないとね(; ̄∇ ̄|||)ははは・・・。
私は元気だよ~とんちゃんは?
秋田はそろそろというかこっちも冷え込む日があるくらいだからかなり寒くなったでしょう?
風邪は万病の元!!
身体に気をつけてお仕事も程々に?頑張る?のよお~♪
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
そろそろ梅酒が飲めるかな?とおじゃましました。(o^-^o) ウフッ
(o・。・o)あっ! とんとんさんもだぁ~
秋田県人♪♪(((@°▽°@)八(@°▽°@)))♪♪仲間!!
勝手に仲間にしてごめんなさい。
(; ̄∇ ̄|||)ははは・・・。。
さぼりまくりの日々でございます~。
必ず復活するぞ!・・の気持ちで放置したままなんだけどね?
ここを気にしてくれる秋田県人って・・優しい人多いのね?
☆~(σ。σ)♪うふ
ぶぶぶ、やさしい悪魔
わたさんも、やさしい秋田の人なのよねぇ。んでも、妖怪的には、やさしいのか、微妙だわん。そういえば、去年は、今頃、「みんくちゃんのしっぽー、」とかいって、遊びまくっていたのに・・・。
今年は、ぼろぼろ仕事中だよー。
また来てくれたのね(≡^∇^≡)にこ♪
でも、優しい悪魔って・・
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
同じシーズンでも今年はめっちゃ忙しいのね。
秋田はもうめっちゃ寒くなってるんだろうなぁ~~。
初雪間近?
くれぐれも風邪引かないようにね!!
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  

Template Designed by DW99

