スポンサーサイト


米粉のパン。

今日は米粉のパンを教わってきました。
どっしりもちもちしていて、小麦粉のパンとは違った食感が楽しめました。でも↓の写真はビニール袋に入れてお家に持って帰ってきてから撮ったので、
ちょっと時間経っちゃったやつ~A;゚∇゚)ゞ
焼きたてはもっと美味しそうだったのよ~♪
中身はカスタードクリーム、こしあん、
チーズ&コーンマヨネーズが入ってます。
子供にも好評だったから、今度はまた一人で挑戦してみたいわ。
okomepan.jpg
 
これはおまけで作った簡単いちご大福~♪
やっぱりラップで包んで持ち帰ったものなので、
表面にラップのしわしわがついちゃったりしてるんだけどね~(; ̄∇ ̄|||)ははは。
白玉もち粉をレンジでチンして作ったの。
めっちゃ簡単でびっくりよ~!
でもとっても美味しくできたわ。
もち粉と餡が買ってあればこれなら思い立ったらすぐ出来そう。
今年はもういちごも終わりだけれど、
来年またいちご狩りに行ってきたら絶対作りたいな!
itigodaioihuku.jpg
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://minkmink.blog50.fc2.com/tb.php/83-8c9b352d

コメント

(^¬^) いいなあ~
みんくちゃんもパン教室に通っているの?私も前の所で通っていたわ。出来たてを食べられるって幸せよね。(⌒-⌒)

今日は夕べの疲れで、なんかダラダラしちゃったわ。あんなに点を取られなくてもよかったのにね・・・悲しいけど、気分を変えてがんばってほしいね。
出来たて最高よね~♪
パン教室には通ってないのだけれど、
以前通ってたって人が教えてくれたの。
焼きたてのパンって本当に美味しいよね~(≡^∇^≡)にこ♪
らびちゃんのパンも前画像で見せていただいたことあるけど
凝ってたし、めっちゃ美味しそうだったな~!
サッカー・・・ヾ(T~Tヾ)))うぅ~ホント残念だったよね。
でもここで気持ちを引き締めて、
もう一回全てを賭けて戦って欲しい!!
らびちゃんも応援よろしくねpo^(ェ)-)q~☆ファイトッ♪
( ̄¬ ̄*)じゅる
米粉のパンって食べたことな~い。
どっしり、もちもちってσ(^0^*)???
どっしり、ぶよぶよだった。。。
食べてみたいなもちもちパン。
いちご大福も美味しそう~♪
(≧ω≦*)ププッ。
どっしり、ぶよぶよって・・!!
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
さすがお米!!って感じで、
味わいがあって美味しかったよ~。
後は具だくさんミネストローネのスープとグリーンサラダを作ったので、
ボリューム満点の昼食になったわ。
でもダイエット続行中だし明らかに食べ過ぎちゃったから、
今夜はおそばにしたわ~。
ァ '`,、(´∇`;) '`,、'`,、気休め?
('¬'*)ジュルリ
おいしそ~!
小麦粉の代わりに同量の米粉でいいの?
米粉はあるんだけど、まだ作ったことないのよね。
早く作らないと、夏になるとパン作りは出来ないしね。(^^ゞ
(・_・)......ン?
小麦粉の代わり??
どうなんだろう?
小麦粉での分量は書いてないので分からないんだけど・・。
良かったら後でレシピ送ってあげるね~~♪
美味しいそぉ~
何年も家でパンを作っているんだけど、このコガネ色っていうのが家ではなかなか出せないんだよねぇ~ヽ(〃v〃)ノ
月曜日にチーズ、明太子フランスパンを焼いたんだけど、白いフランスパンになっちゃったぁ~教室で作ると売っているパンみたいに出来るんだけどね。米粉って使ったことないよ。今度行きつけのお店で調べてみようっと(*≧∇≦)ノ 
美味しかったよ~。
('~'*)(。。*)ウンウン、大きな調理室のオーブンはガスだからめっちゃ美味しく焼けるよね~。
今度家でも試してみるつもりで、
グルテン分けてもらってきたんだけどね。
パン、昨日は冷めてからもすっっごく美味しかったけど、
今朝はやっぱり昨日よりはいくらか硬くなってたかな。
でも温める程度にチンして食べたら
ちーゃんとおいしさ復活してくれてたよ~~♪
具を沢山入れておいたから子供達も喜んで食べてたしね。
それにしても明太子フランスパンって・・
どんなのだろう?食べてみたいなぁ~~♪♪
チーズ&コーンマヨネーズ・・・食べたーイ
お久しぶりー。コーンマヨ、だーい好きなのよー。みんくま宅配便で、送ってー。
ところで、山形 鶴岡・酒田に行ってきました。
すんごーい素敵なお宿で、お湯もご飯も大満足。そのあと会社に出てきて、ギャップが大きいよー。
☆(〃・∇・〃)oおぉ~☆良いね~♪
ステキなお宿に当たると良い旅になるよね~。
どんなお料理出たのかな?
とんちゃんお口肥えてるからそれを満足させたとなると
相当良いお宿だわね(≡^∇^≡)にこ♪
私も上げ膳据え膳の旅がしたいよぉ~~!
とんちゃん、連れてってくで~~。
ぐふふっ
ぜーんぶ、おいしかったけど、
鯛の頭とシッポを空揚げしたところに、鯛・ホタテのお刺身、四川ソースがけ、カルパッチョ風。
山形牛のやわらかーいシチュー風。
孟宗竹のムース野菜あんかけ。
などなど、デザートに野葡萄のシャーベット。
ビールが旨かったよー。


ひゃ~~(^ ¬ ^* )おいしそ~♪
バラエティに富んだゴージャスメニューだね。
山形牛食べてみたいぞ~!
野葡萄のシャーベットっていうのもオシャレだわぁ。
う~ん・・ますます行ってみたくなっちゃったわ。
(*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ
(*'▽'*)わぁ♪
おいしそう~ 
ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪  食べたいよ~ 

鶴岡~(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪
なつかしい~住んでた
(´・∀・`)ヘー
わたさん、山形にいたの~?
美味しいものいっぱい食べてたのね。
行ってみたいなぁ。
って・・・山形も蔵王なら行った事あるけどスキー場だけだわ。
(≧ω≦*)ププッ。
ダウンしたよー
ほーんとに、数年ぶりでダウン。今日は、ようやく会社に出たけれど、ぼぉーっとしてます。
辛いわー。
みんくちゃん、どうしたかな。まさか、柳沢ショックとか・・・
(〃・∇・)oわぉ♪
とんちゃん、(〃^。^〃)ノオヒサ`*:;.☆
って・・・とんちゃん倒れてたの~? 
大丈夫~~???
何かずっと体調イマイチっぽかったし、心配だわよ~。
早く全快しますように☆彡*.:*:.。.:願い事・・人u_u )
私は・・・そう!サッカーのお陰で?何か体調が~?!
日本はもう期待できない状況になっちゃったけど、
ワールドカップが終わるまではサッカーから離れられないわぁ。
寝不足状態から少し落ち着いたら?
また手作り頑張るよーーー!
でもホント・・・柳沢にはヽ(__|||)…でした。
やっぱり・・・・
本人が一番辛いかも知れないけれど、「お仕置きだべー。」モードだわ、柳沢くん。
でも、ロナウドも空キックしてたから、ブラジルだって 何が起こるか分らない。
兎に角、精一杯やって欲しいな。

という、私は胃潰瘍で 「お腹いたい。」です。
(T-T(_ _(T-T(_ _ウンウン
ジーコジャパン、頑張った。
サントス→玉田のゴールは最高だった!
でも終わっちゃったよ~(T∇T*)(*T∇T) ウルウルゥ~~
やっぱりブラジルは強かったね。
そして沢山の課題が残った。
また日本は一から出直しだ。

それにしても!!
とんちゃんまた胃潰瘍になっちゃったの~???
大丈夫~!!!??
どうかどうか少~し自分をいたわってあげてね。
早く良くなりますように。。
☆彡*.:*:.。.:お願い・・人u_u )
うんうん、がんばった
手を抜かず、戦ってくれたブラジルも偉い。ジャパンは、また足りない何かをうめなくっちゃね。
でも、ヒデには1回でも「満足いった」みたいなコメント言う機会があればよかったのになぁ・・・、なかなかの曲者だけど。
そうだよね~。
日本はまだまだだけど、
それでも今の日本代表の持っている力を
本当に全力で出し切っていればヒデも納得したんじゃないかな。
また4年間必死で積み上げていかないと・・
世界の壁は高くそして厚い。。
とりあえず私は残りの試合と決勝トーナメントを楽しむ事にするよ~。
(T-T(_ _(T-T(_ _ウンウン
まだ眠いよ
いやぁ~日本らしいよねぇ~試合運びは。でも一回でも盛り上がるところがあってそれだけが救いだね(*゜▽゜)ノ
次は今のメンバーは半分もいないだろうから、また新たに世界に名が知れるようなプレーヤーが出てこないと、日本も世界の厚い壁を突き破れないよね。まっ出場しただけでも大いに楽しめて良かったよ♪
私もこれから世界の妙技をゆっくり堪能するよぉ~(*≧∇≦)ノ
うん(*・ω・)(。。*)うん
4年後はメンバーの顔ぶれも変わってくるのかも。
それだけに決勝トーナメントに進んで欲しかった。
それにしても見れば見る程世界には素晴らしい選手がいるよね~!
ホント神業に近いプレーを見せてくれる。
これからの試合は尚更だわ。
日本も一歩一歩それに近づいていってくれたらなぁ~。
今後日本が新監督を迎え、
(↑ ジェフ千葉監督イヴィツァ・オシム氏と交渉中らしい)
どんなサッカーをするのか、ある意味楽しみが出来たよ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  

Template Designed by DW99

