スポンサーサイト


ドール用バスケットを作ってみました。

前にカゴを編んだ時、エコクラフトの余りヒモが沢山出ました。
私は何でもついついもったいない・・と取っておくクセがあるので、短い物でもどうしても捨てられないのです。。
で、このヒモで何か出来ないかなぁ~と思っていたところ、『カントリークラフトB2』さんで公開されているミニミニバスケットのレシピを発見!!
まさにドール用にピッタンコサイズ~(≡^∇^≡)にこ♪
右側のがほぼレシピ通りの大きさで、左側のは更に小さく作ってみたものです。

mini1.jpg
 
ブライスとプチブライスに持たせるとこんな感じです。
良い感じのサイズでしょ?
mini2.jpg


↓これが余りヒモ達です。他にもまだ沢山あります。
エコクラフトされている皆さん、一体どの位ならゴミ箱行きにしているのかしら。
こんなちっこいのまで取っておいたりするんでしょうか?
ちなみに私は、一番短くて太いのをボンド伸ばしの時に使用していま~す。
mini4.jpg


100円玉との比較です。
小さいからすぐ出来ると思ったんだけど、甘かった!!
小さくても手間は一緒だものね、
きちっと作ろうとしたらむしろこっちの方が難しかったのね(;´~`A``
mini3.jpg
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://minkmink.blog50.fc2.com/tb.php/8-bb050150

コメント

白いカゴが爽やか~!
σ(・・=)私だったら編んでいくうちにグレーになりそう。。プッ( ̄m ̄*)
ブライスにピッタリなのね。(´・∀・`)ヘー
ブライスの服までみんくしてるような…
そう?服σ(*σ-σ*)アタシっぽいの?
でもそうかもね~。
どんな事でもその人らしさって出るからね。
自分では気付かないことが多いけど。
って・・褒められてなかったりして~プププッ (*^m^)o==3
すごい勢いで創作活動してるぅ。
とても小さいのに綺麗に編めてるね。さすが!

瞳もみんくしてる?
瞳も~?(≧∇≦)キャー♪
って・・・私はちっこい目・・ヾ(∇^〃)アハハハ彡☆
しっかし自分で作ってみると達人の作品がいかに凄い物であるか分かるよね。
簡単そうに作ってるから自分もすぐ出来るんじゃないかと勘違いしちゃう。
私も何かひとつでも良いから、頑張ってモノにしてみたいわぁ~♪
みんくちゃん、ブロクはじめてたのね!!
開設ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
お人形さんにぴったりのかわいいバスケットだね♪
ミニミニの方、すごい~~!w(*゚o゚*)w
めっちゃ細かいね~~作ってたら目が痛くなりそうだわ(;^_^A
これからも作品たくさんみせてね~~~~~ヾ(*'▽'*)o 
pinguちゃん発見!
忙しいのに来てくれてどうもありがと~♪
と~~っても嬉しいです(≡^∇^≡)にこ♪
とりあえず三日坊主達成なので、ヘタッピ作品だらけになると思いますが頑張って続けていこうと思います。
コメントありがと~♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  

Template Designed by DW99

