スポンサーサイト


初めて巻結びをしてみたよ♪

前から一度編んでみたいと思っていた巻結びに
初めて挑戦してみました。
刺繍糸で編むいわゆるミサンガ(プロミスリング)と同じ編み方。
慣れるまでかなり時間かかっちゃったけど、
仕上がったらまぁまぁ良い感じに。
特に茶系の方は見た目より肌に着けた時の方がステキなの。
レシピは『ミサンガブック』のウエーヴ模様の巻結びミサンガです。
makimusubi-1.jpg
 
一本目のブルーのは最初手こずって悪戦苦闘!!
結び目も綺麗にいかなくて編んだりほどいたり。
緩めなとこやきつめなとこ・・かなりバラツキが。。
(;≡_≡)ううう…しばらくは修行が必要だわね。
そう思いながら二本目の茶のミサンガに突入。
編んでる内にいくらかコツも掴んで早く編めるようになったかなぁ~。
makimusubi-2.jpg

3色の糸で浮かび上がるウエーヴ模様がとっても良い感じ。
ビーズを入れてちょっとオシャレな感じに。
makimusubi-3.jpg
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://minkmink.blog50.fc2.com/tb.php/72-f97af420

コメント

(●゚ ∇゚)ノひさしぶりぃーヽ(゚∇ ゚●)
皆様ご無沙汰ですr( ̄  ̄=)ポリポリ

みんくちゃんの作品、どれもこれも素敵ですね!
職人技だわ~
σ(^0^*)あたしもヘンプやりたくて材料そろえつつあるんだけど、グラスビーズがなかなか見つかりません~
好きな色やサイズがなかったり。
みんくちゃんは何処で買い物してますか?
ネットショップですか?
お勧めのところあれば教えてください(^_-)-☆
*:・:☆(〃・∇・〃)oおぉ~☆
アリスちゃんだ~~!!
いらっしゃ~い♪♪元気でしたか~~?
('~'*)(。。*)ウンウンヘンプ大好きなのよ~私。
上達したらオリジナルでも編んでみたいけどまだまだ修行が足りません。
ネットでお買い物は『ブルーアップル』さんやMARCHEN-ARTさんで買ってます。
でもつい最近見つけたのですが、手芸屋.comさんも
MARCHEN-ARTさんのが割引価格で買えるようなのでお得ですよ~。
今度大巻きを買う時にでも利用してみようかな~と思ってます。
後は近くの手芸店の割引セールがある時にね。
アリスちゃんの作品楽しみ~♪
どこかで見られると良いなぁ~!
(≡^∇^≡)にこ♪
次々と~
茶色のほう好みだわ~キレイな浪々模様
だね。これって刺繍糸なの?
こんなにステキな作品見ると作りたくなる
けど、出来上がると違う物なのよね。
o( _ _ )oショボーン
(*'▽'*)わぁ♪ すてき~♪
みんくちゃんの作品はみんなすてきですよね。
ポワァン:.*.・。(*゜ー゜)(゜ー゜*)。・:*:・ポワァン
ほんと!すてきな作品みると作りたくなるのよね。
気持ちは大きくなるけど・・・形にならないわたしです(^_^;)

すごい~!
巻き結びって、結び方は簡単なのになかなか目がそろわないのよ~。
とっても綺麗に出来てるし…
教えて欲しいぞ~!!
いつもコメント感謝です<(^._.^)>ぺこり。。
ハンちゃん、
ブルー系ってすごく好きなんだけど、
着けてみたら茶の方がしっくり馴染んで良い感じだったよ。
これは刺繍糸ではなくてヘンプだよ~。
刺繍糸でもモチロン出来ると思うけど
もうちょっと細めの優しい感じに仕上がるでしょうね。
私も巻結びは初挑戦だったので
綺麗に揃ってないのよ~~...A;゚∇゚)ゞ

わたさん、
ありがとう~ヾ(^∇^〃)ノ~♪
ヘボ作品でも見に来てくれて本当に励みになります。
私みんなより不器用って自信あるよ~!
私に出来るモノは絶対わたさんにも出来るはず。
O( ^ - ^〃 )O”がんばれ~~っ!

SEI、
巻結びってほんと綺麗にいかないね。
ちょっと甘く見ていたわぁ(;´~`A``
1本目はすっごく時間かかって苦労しちゃったもの。
でもやっぱり手作りは、ちょっとぐらいボコボコしてても
そこが可愛い!と思う事にしてますっ(≧ω≦*)ププッ。
中学生のころは、ハート編みとかいろいろできたのになぁ・・・・。

友達は完璧な文字いれとかもできたけど・・・。

思い出せないのが悔しい(*≧m≦*)ププッ
('~'*)(。。*)ウンウン
一時期流行ったよね~。
って・・・私はやらなかったんだけど。
今度文字入れにも挑戦してみようかな~。
今更??∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
このウェーブ模様を作って見たいのですがどこのヘンプを使ってるんですか?
カキコありがとうございます。
これはメルヘンアートさんの
HEMP TWINE(細)の糸で編んであります。
検索するとすぐ出てきます。
少し割引されている所もあるようなのでいろいろ探してみて下さいね。
素敵な作品が出来ると良いですね(≡^∇^≡)にこ♪
単色を3色買ったのですか?
それとも段染の青を買ったんですか?
もし単色のを買ったのなら買った色を教えて下さい☆
単色です。
段染めではなく単色×3色です。
色は手持ちの使いかけのを使用したので定かではありませんが、
多分ナチュラル、藍-淡、ブルーの3色だったと思います。
本は「ミサンガ・ブック―みんな大好き!プロミスリング」ですか?それとも「ミサンガ*ブック みんな大好き!プロミス」ですか?
二つとも・・
同じモノだと思います。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  

Template Designed by DW99

