

エコクラフトのバッグ。

久しぶりにエコクラフトしたわ~。
前に作ったひまわりを付けるバッグがずっと作りたいな~と思いつつ、
暖かくなってヘンプモードに入ってしまったためそのままに。。
でもやり始めたらまたエコクラフトが楽しくなっちゃったわ♪
レシピは『エコクラフトで作るかご&バッグ』のひまわりのバッグです。
bag-1.jpg

 
これ仕上がったのよ~っく見ると、
フチの部分がちょっとうねって失敗してるの。
何故こうなったかって言うと、
ボンドで接着する時に使う洗濯ばさみで押さえる位置が悪いからだったみたい。
ちょっとした事が仕上がりに影響するね。
次からは気をつけよ~っと。
bag-2.jpg


持ち手の部分も今回のはただのグルグル巻きじゃなくって模様が出てるの。
これは簡単だけどとっても良い感じだなぁ~♪
見えないとこだけど、底の部分も二色で綺麗だね。
bag-3.jpg


この記事のトラックバックURL

http://minkmink.blog50.fc2.com/tb.php/65-dc3477e8

コメント

(・.・*)(._.)ウンウン
σ(・・=)私もこの持ち手好きだよ~。
フチ失敗なの?
洗濯ばさみの位置って考えたことなかったな。いつもうねってたような気がする…
それって全部失敗ってことか! とほほ (;´д`)
そうなの?
SEIもエコクラフトやってたのよね。
そう?結構うねってた?
このフチの処理の仕方だとそうなっちゃうのかも。
だってピタッと二枚をくっつけようとすると、
どうしても洗濯ばさみを使いまくるから・・。
でも程ほどにとめた方がきっと綺麗に行くと思うわ。
今度やってみるね。
ひまわりかご~いいね~
ひまわり娘にぺったしのバッグだね。
持ち手の編み方もいい感じ~
うねって失敗しているようには見えないけど…
意外に几帳面?
('~'*)(。。*)ソ~ソ~・・
意外にね?
・・・ってこらこら・・(〃´(ェ)`〃) σ" ツンツン
まぁ何でも失敗を繰り返して上手くなっていくんだ!
と言うことにしておきます。
(*^m^*) フフッ。
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪ めっちゃ欲しい!!
これが作りたかったのに進歩なし。

5年後くらいに作れるかなぁ?(^▽^;)
5年後と言わず・・
そろそろ一緒にエコモードに入りましょう~♪
本もあることだしね?q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
本当はもうちょっと上の方をしぼった方が良かったんだけど、
これはこれで良しとしちゃったわ。
締め具合で随分形変わっちゃうから
その辺が思った通りに行くようになるまでには
ま~~だまだ修行が足りないわね。
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
みんくちゃんにそしてこれからの季節にぴったしのバッグだね~。
σ(・_・)もエコの新しい本買ったんだけど全く手付かず・・・♪~(・ε・ )

いつも読み逃げ隊で(-人-)ごめんよおぉ
初登場のkojikojiでした。<(_ _)> 
(≧∇≦)キャー♪
kojiちゃん、φ=(^..^=)カキカキ
ありがと~~!!
見てくれてたんだね、嬉しいな~~♪
kojiちゃんは何やらせても本当に上手だもん。
職人さんに見られるのはお恥ずかしですぅ~。
新しい本、私も買ったのあるわぁ。
まだ1個も作ってないから今度はその中から何か挑戦してみようかな。
手のベタベタがイマイチだけど、
エコもとっても楽しいからまた頑張るぞ~♪
ステキなのができたね~~~
さすがみんくちゃん!!(*´∇`*)
今年はかごバックはやってるから
こんなふうに作れたらいいな~~!!
うってるのは高くて買うのもったいない・・・ゞ(≧ε≦o)

素晴らしい~
いつも楽しみに拝見してます(*^^*)
みんくちゃん、いいなぁ~こんな素敵なかごバッグ作れて!
かごもの好きにはたまりませんっ!!
エコクラフトはまだチャレンジしたことないけど、素敵なバックだー。 これからの季節に欲しい。。
いろんな手作りがアップされるから、見に来るの楽しみ♪
コメントありがと~~♪
pinguちゃん、
('~'*)(。。*)ウンウン
売ってるのってめっちゃ高いのあるよね。
自分で作れば材料費だけだから本当に安上がり~!
ちょっとボンドで手が汚れるけど、
編むのは楽しいよ~♪
是非やってみてね~!!

ゆきちゃん、
ありがと~~!!
最初に組むところはちょっと面倒だけど、
それさえやっちゃえば後は楽々だよ~。
σ(≡^∇^≡)に出来るんだから
絶対ゆきちゃんにも出来るよ~!!

シャムちゃん、
楽しみにしてくれてるなんてほんと励みになるわぁ♪
すっごく嬉しいですアリガト(〃^▽^〃)ノ・*。.:*・゚☆
シャムちゃんは凝り性だと思うから、
やり始めたら絶対ハマると思うわ~。
私は季節ではやっぱり夏が一番好きだから、
何とな~っく夏っぽい雰囲気のものが好きみたい。
バッグ、本格的な夏が来る前に後2~3個は作りたいなぁ~♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  

Template Designed by DW99

