スポンサーサイト


ピューターつきのネックレス。

先日のホビーショーで作ったネックレスを
同じデザインでもう1個作ってみました。
色とピューターを変えてみたんだけど、
とっても使いやすそう。
pyuta-1.jpg
 
このデザインなら男の子にも良いよね。
革ひも作品、簡単で可愛いので
ちょっとはまりそう~♪
pyuta-2.jpg
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://minkmink.blog50.fc2.com/tb.php/62-f8e80ba1

コメント

いいね~
男の子にもいい感じ!!
この編み方ってむか~し『リリアン』で編んだ事ある編み方と一緒なのかな??
親指と人差し指で引っ掛けて編むような・・・
どうなんだろ?
リリアンはやったことあるんだけど、
親指と人差し指で引っ掛けて編むような・・は分からないなぁ。
でも極めて単純な編み方だから一緒かも~♪
今、同じパターンで色違いも良いかな~って思ってるとこです。
面白い!
ピューターの留め方が面白いね。簡単そうでいいわ。
ヘンプの糸始末は中に通してるの?

リリアン、σ(・・=)私ももくもくと編んだことあるよ。紐は何にも使わないのにね。(*´ー`) ぶぶぶ…
親指と人差し指??リリアンって筒みたいなのにピンが刺してる道具使うやつじゃなかった?
o(=¬ェ¬=)oジーーーッ
[壁]_・) チラッにゃ その親指とひし指し指で編むのは、編み物のとき最初に目作るときにするやり方じゃなない?(笑)
私もりりあん昔やったなー懐かしい響きだわ♪
ほんと簡単よ~♪
SEI、
('~'*)(。。*)ウンウンヘンプの最後の始末はきつく締めて手芸用ボンドでとめてるの。
お試しで作った時はピューターはCカンで付けたんだけど、
本に載ってたのはこんな風だったので適当にやってみました。
簡単で良いよね~♪

にしちゃん、
復活ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
リリアン最近また子供達の間で流行ったらしいわ。
私も子供の頃いっぱい編んだけど、
ただただ長~いヒモを編んだだけだったわ。
(*≧ω≦)ププッ。
リリアンってなんではまるんだろう・・・(-_-;)

でもあれで何か作れるのよね?手芸本があったような( ̄へ ̄|||) ウーム

これいいね~~~若い男の子に似合いそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
そう~そう~。
リリアンってほんとはまる~。
でも出来たモノをどうするっていうより、
編んでるってことが楽しいのよね。
若い男の子・・
佑樹くん?よっちゃん?(*^m^*) フフッ。
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
リリアンって今でもあるの?
筒のでセットになってたのもあったけど、駄菓子屋さんで1本いくらかで売ってるのをよく買ってたよ。
にしちゃんが言ってるみたく左手の人差し指に1回引っ掛けて、親指と中指でつまんで又人差し指に引っ掛けたのを前に持ってきて下に下ろすってのをず~っとやっていくとらせん状に編めてこの編み方みたくなってくの。
何か上手く説明できないけど・・・・
小学校の頃流行ったよ。
10cm位に編んだ物を名札に付けるのが流行ってたな~。
知ってるかな??
( ゚ρ゚)ホ・( ゚ρ゚)ホーーッ!!
指編みでね。
これは輪結びって名前が付いてるんだけどね。
軸になる糸に一本で絡めていく編み方だから、
きっとうーたんが言ってるのと同じ方法で編めるね。
リリアン、近所の子がこないだ手芸屋で買ってきてたよ。
そしたら100均にもあったっんだって。
昔より太くできたりする進化したリリアンもあるみたいだよ~。
昔も今も女の子の手芸好きはあまり変わってないのかもね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  

Template Designed by DW99

