スポンサーサイト


消しゴムはんこを作ってみました~♪

昨日までのエコクラフト作品を全部アップしたくて、日にちを無視しちゃってましたぁ。
なのでここからがやっと本当の日記です(=^ー^=)にこっ♪

以前NHK教育テレビ『おしゃれ工房』でこまけいこさんが出演されていたんです。
それをたまたま見て、消しゴムはんこ作ってみたいな~と興味が。
でもそのままになっていたのよね。
で、ついこないだ百均で5個入り消しゴムとスタンプ何色かを購入。
こまさんがスイスイスラスラ~っと彫っていたのをイメージしながら、自分で適当に書いたさくらんぼを彫り始めました。
だいたい出来たところでペッタンしてみたのですが・・。。
(; ̄ー ̄川う・・線がガッタガタ。
が!!修正すれば何とかなるか・・と削っていく内にどんどん痩せていくはんこ。
結局どこからどう見てもサクランボとは思えない仕上がりに!!
仕方がないので本来の姿に戻って貰うことにしました。
・・そう・・・ただの消しゴムに∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ。
んでしばらく放っておいたのですが、昨日いちご狩りに行ってたらふく食べたいちごを、おいしかったなぁ~なんて想像していたらまた彫ってみたくなりました。
こないだのよりはまだマシかぁ?
ヘタッピだけど、娘は一応?かわいい~と言ってくれたので、まっ良いことにしよう♪

itigo.jpg
 
↓消しゴムはんこの実物大はこれです。
食べたいちごはもっと何倍も大きかったけどね~(≡^∇^≡)にこ♪itigo-gen.jpg
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://minkmink.blog50.fc2.com/tb.php/6-4832fd09

コメント

はじめまして~!!

かわいいハンコ♪私もちょっとだけ彫ってみたけど不思議な物になっちゃった(^^ゞ
エコクラフト素敵^^自分で作れちゃうんですね!すごーい!!売り物のようだわ!

また遊びに来させてね^^
うまそぅ♪
苺かわいい!おいしそうだよ~
いいなぁこんな風に思い立ったらすぐに作れちゃう人って(・・;)
また消しハン作ったら見せてねっ♪(*^▽^*)
こんにちは~!
コガネでお世話になってます~。
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
ブログ開設されたんですね~。おめでとうございます!!
(^-^)//""ぱちぱち

エコクラフト、すごいですね~。♡まで作れちゃうなんて!!
コースターまで!!
手持ちかごもかわいい♪
イチゴもとってもおいしそうですよ~~!!
ヘタを緑に変えるだけでもさらにおいしそうになりそうですよね~♪
ヾ(〃^(ェ)^)ノわぁい♪
ひろにゃにゃにゃさん、イタコさん、どうもありがと~!!
来て下さってめっちゃうれし~~ぃ♪
ひろにゃにゃにゃさんのブログ興味あり!!
でも懸賞って当たったことないですぅ~。
イタコさんの“指輪”にまつわるエピソード・・とってもステキなお話で感激~。
&消しハンの色分け、確かにもう一手間!ですね~♪
アドバイスありがとう、頑張りますっ!
これからもよろしくお願いいたします<(^._.^)>ぺこり。。
祝★ぶろぐOPEN★祝
OPENおめでとうございますっ。
目指せブログのイナバウアーやー。
アリガト(〃^▽^〃)ノ・*。.:*・゚☆
イ・・・イナバウアー!
私、身体固いからね~!
せめて頭は柔軟にして行きたいと思います。
ハンコも上手~!
これって、全部で1個の消しゴムなの?
ちゃんとイチゴに見える!
σ(・・=)私も名前くらい作ってみようかな?
HNだと簡単そうだし・・・(*´ー`) ぶぶぶ…
SEI、いちごに見えた~?
実はどんぐり・・・って無い無い!!!
これはね、大きいいちごと小さいのと1個ずつ作ってペタペタいっぱい押しました。
ヘタッピだけど、何だか自分で作ったはんこ押すのってめっちゃ楽しいよ~♪
SEIも作ろうよ~!!
ハンコだぁ。
わぁ~苺かわいい~。
すごく上手よ~ん。
あたしもめっちゃ興味あるわぁ。
でもぶっき~だから無理だなぁ。(^ゞ^)ップ!
あたしもぶっき~仲間よん♪
momoに同じく・・というより多分momoの方が上手だと思う。
でもやってみると楽しいよ。
失敗したはんこは、もれなく子供達のお勉強に使用しましょう。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  

Template Designed by DW99

