スポンサーサイト


日本ホビーショーへ行ってきたよ。

昨日は東京ビッグサイトで行われている
第30回2006日本ホビーショーに行ってきました。
平日にもかかわらず、
もの凄い人出でびっくり!
でもそのほとんどが30~50代の主婦って感じ。
みんな手芸や物作りが好きなのね~(≡^∇^≡)にこ♪
hobby-1.jpg

今回体験して来たのはこれ。
hobby-2.jpg

 
どれもめっちゃ簡単なんだけどね。
まず入場してすぐにかわいいバッグを発見。
縫い物超苦手だから、
目の前に針に糸をセットして出してくれないとやる気が・・?!
hobby-3-.jpg

って・・実はこの布バッグは持ち手と、
タグにはんこぺったんして刺繍糸で付けただけなのだ~(*≧ω≦)ププッ。
でもこの位簡単じゃないと針仕事やる気出ませんから~!?
それでもチクチク曲がりすぎですから。。
しかも折り返したとこ、はみ出してるっ!!
hobby-3.jpg

次がこれ。
可愛いでしょ~?(=゚◇゚=)え?当然よね?
どっこも作ってないモンA;゚∇゚)ゞ
実はアイロンで刺繍のワッペン付けただけです。
だってかわいいポーチだったんだもん。。
ごめんなさ~~い!
hobby-4.jpg

でもね、裏にもワッペン付けたから、アイロン2回はかけたぞ~!
あんまり威張れたモンじゃないか・・。。
hobby-5.jpg

3つ目はステンシル。
トールペイントするくせに何で?と思われるでしょうが、
エコクラフトのテープ用に良いな~と思ってね。
シートを購入してきたので今度早速試してみたいと思いま~~っす。
が!!!
帰ってきたら↓スプーンの方の柄が折れてました((((T-T〃))))ウルウル...
hobby-6.jpg

4つ目が大好きヘンプ!
自分で作れば作れるだろうけど、
革ひも+ヘンプの新しいパターンが新鮮だったので講習を受けてみたの。
ブースにはその道の第一人者麻太郎さんがいらしたしね~♪
記念に買った本にサインしてもらいました。
ってもの凄いミーハー?(*^m^*) フフッ。
hobby-7.jpg

もう帰らなくちゃ・・と思ってるところに、
ちょいかわいい布のミニコサージュを作っていたのでチャレンジ。
どうも縫い物大嫌いなくせに麻小物が大好きなのよね。
なのでやっぱり目の前に材料揃えてくれてるからこその体験。
バッグやポーチに付けるときっと可愛いよね。
hobby-8.jpg

10時オープンだったんだけど、その時間には間に合わず、
今回一番講習を受けてみたかったワイヤーアクセの予約がとれませんでした。
やってみたのはどれも皆すっごく簡単なものばかり。
でもステキな作品を沢山見て、
刺激を受けて帰ってきただけでも良かったかな~♪
って・・・大分財布が軽くなってたような・・。。
気のせいか?
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://minkmink.blog50.fc2.com/tb.php/58-9ee818ee

コメント

てんこもり!!
たっぷり楽しんできたみたいね~
さすが、スタミナたっぷりみんくだわ。
体験もたくさんしたね~どれも素敵なのを
選んでる。
土曜はもっとすごい人よ!!平日は年齢層が高い気がしたよ。
オオーw(*゚o゚*)w
言われてみたら確かにそうだわ!
土曜に行く時はウチも子供と一緒だもんね。
平日は子供連れがいないから年齢ぐぐ~っと高くなっちゃうわ。
年齢高ければ高いほど人混みを避けるしね。
プププッ (*^m^)o==3
わぉ!
いっぱい体験したのね!
どれもさすが!、みんく色に染まってるね。
ヘンプの麻太郎??すし太郎ならうちにあるのだが…

∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
SEIってばぁ~~・・
あったかご飯にかけないでね~!!
いいな~~~~~そのバックとっても素敵。
そのシェルポーチ作り方は知っているけど・・・・・作ってないし。

消しハンのコーナーもあるの?
わ~体験いっぱいで楽しそう!!いいな~
みんなとってもかわいいね~~ヽ(。^∀^。)ノ
私もホビーショーまたいきたいわ(*´∇`*)
いろんな手芸作品みるだけでもすごく楽しいよね!
('~'*)(。。*)ウンウン
佑樹のまま、
シェルポーチ可愛いね。
是非全然違った布地で作ってみて~!
インクパッドは売ってたけど、
消しはんのコーナーはあったかどうか不明。
沢山出店してるから、
一日じゃとっても見て回れないのよね。

pinguちゃん、
ご一行様で是非とも旗持って一緒に歩きたかったわぁ~!
自分じゃやろうとは思わなかったけど、
刺繍の素晴らしいのあったな~。
そういうの実際に見られただけでも収穫かもね。
いいな~
σ(^^)も1度は行ってみたいな~!
こっちでも開催するのかな??
開催してくれればおっぱい搾って預けていっちやうぞ~っ!!!
w(゜o゜)w オオー!
子守してくれそうな人いっぱいいたわね?
(¬д¬。) ジーーーッ
すげぇー!
いっぱい体験したんだねー!みんな可愛いしすごいよ~
私も、「あとでやってみよ~」ってチェックしてたブースも
あったんだけど、一度通りすぎちゃったら最後、
その場所に戻れなかったわ・・・とほほ・・
水前寺清子も見そびれちゃったし。。。ぷぷっ!
次行く時は狙いを定めて!
うーたん、
産んでも産んでも凄いパワーだ・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
出産後もそのイキで頑張れ~~!!

gaonaoさん、
('~'*)(。。*)ウンウン私もものっすごい方向音痴なもんで、
後でここのとんぼ玉買おう~・・
な~んて思ってたんだけど、どこのだか分からなくなっちゃった。
今回はお目当てのモノが体験出来なかったので、
来年は絶対一番乗りでこれって決めたブースに直行するつもりです!!
水前寺清子・・私も見られなかったわぁA;゚∇゚)ゞ
あひるちゃんも行ったみたいだよ~~♪
千葉さんとお話してて何もやらなかったっていってたけどね。

ハンけしもあったみたいだよ。
やっぱりいきたいなぁ。HPもあるの?
(´・∀・`)ヘー 。
あひるちゃんもね。
みんなお出かけしたのね~♪
千葉さんってビーズの?
楽しかったでしょうね。
ホビーショーのHPはここだよ~。
http://www.hobby.or.jp/hobbyshow/hobbyshow_2006.asp
(*'▽'*)わぁ♪
いいなぁ~ホビーショー~♪
いろんな体験だできるのね~((o(*^^*)o))わくわく
さすが!みんくちゃん どれも素敵~♪
うらやましい~♪

ありがと~♪
私ド田舎に住んでるからね~。
たまには都会の空気を吸わないと~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
なかなか自分では材料揃えてやらないものでも、
ホビーショーならすぐ目の前に全て用意されてるからね。
いろいろ体験出来て楽しかったです(≡^∇^≡)にこ♪
よくできました。ハナマル
みんくちゃん、いろいろ作ったのねー。みーんな、よい出来で、いいカンジだわ。
ホビーショー何時か行ってみたいわ。いろいろ、作ってみてから没頭したいもんね、材料だけ先に揃えて、「ありゃ、私に向かない。」という経験があるもんで・・。
あっ、ところで、イチゴジャムおいしそー。「ぺろっ」イメージでいただきました。
そうよね~。
手芸と一言で言っても奥が深いから、
やっぱり合う物と合わない物があるね。
でもきっかけづくりとしてはホビーショーって最適だと思う。
嫌いだと思ってたけどやってみたら!
・・っていうのもあるかもしれないし。
とんちゃんもいつか行けると良いね~♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  

Template Designed by DW99

