スポンサーサイト


今話題の岩盤浴に行ってきました。

風邪っぴきも何とか大丈夫そうだったので、
今日は随分前から約束をしていたお友達数名と
岩盤浴に行ってきました~~♪
 
1200円のところ早朝割り引き(9時までに入店)で1000円に。
A;゚∇゚)ゞえ?セコイ?だって主婦ですもの~節約節約~?!
50度の岩盤の上で10~15分うつぶせでお腹から温め、
次に仰向けで10~15分。その後3~4分休憩をとる。
これを2~3セット繰り返す。
1セット目は身体も冷えていたせいか何とかその通りに出来たけど
2セット目はもう暑くて暑くて、せいぜい5分5分の休憩たっぷり。
その間もちろん水分はたっぷり補給ね。
でもでも出るわ出るわサラッサラ汗が・・!!
私はあまり汗が出ない方なので、
サウナもスチームなら何とか入れるのだけれど、
ドライはすぐに具合が悪くなるから入れないの。
その点岩盤浴は室内も湿度がめっちゃ高いので、
暑い!!と言う事以外には何も問題も無し。
今回実際に岩盤浴に行くまでは、
内心「ホントにそんなにサラサラの汗出るのかな~」
・・なんて思っていたくらいなのよ、私。
で、帰りはシャワー浴びて帰ろう・・と思っていたら、
注意書きの所に岩盤浴をした後は
出来るだけ流さずに汗だけ拭いて帰りましょう・・って。
これは新陳代謝が良くなり、
自然に身体からしみ出てきた潤い(乳液のようなもの)を
洗い流さないようにするためらしいです。
洗っちゃいたい気もしたけれど、
とりあえず書いてある通りに流さないで帰ってみたの。
でも確かにべたつきもないし臭くもない!
何時間か経ってからもお肌がサラッサラで気分も良かったのよ。
これはダイエットにもうってつけだし、
また行ってみたいと思ったわ(≡^∇^≡)にこ♪
ちなみに・・・今回一緒に行った6人中、
すべて説明書き通りに実行出来た人3名、
暑いからと早めに終わらせてしまった人2名、
マイペースで時間も格好も好きなようにやってた人・・あたしだけ!
でした~~(*≧ω≦)ププッ。
と言う訳で、今日ももう(=_ヾ) ネムネムゥになっちゃったぁ。
↑さぼりグセついたか?って言われそうだけどA;゚∇゚)ゞ
明日こそ?手作り頑張れると良いなぁ~♪♪
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://minkmink.blog50.fc2.com/tb.php/55-e140e2ab

コメント

いいな~
σ(^^)も近くにお店があるから行きたいのよね~
でも!!こんなデカ腹じゃ( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメだわね・・・。
産んだら絶対行くんだも~~~~んっ!!
(*≧m≦*)ププッ
(^-^*)(・・*)ウンウン
うーたんはもうちょっとだけ辛抱ね~!
そのうちいくらでも行けるようになるわよぉ。
って・・・その時はまたきっと違う物が流行ってたりするのよね!
(*≧ω≦)ププッ。
でもホント気持ち良かったよん。
今夜は良く眠れそうです(≡^∇^≡)にこ♪
興味はあるけど…
そんなに汗かくことないもんね。
一度体験したいとは思うんだけど、疲れない?
σ(・・=)私はお風呂のあとは、グダァ~としたいので、人目のある温泉やサウナは嫌いなんだ。疲れが取れたなんて思ったことないのよ。自分ちで出来るといいんだけどね。(*´ー`) ぶぶぶ…
そっかー、岩盤浴っていいのねー。んでも、妖怪的にはきついかも・・・。暑いと辛い。私もあまり汗かかないタイプなんだけど、新陳代謝のために、行ってみよっかなー。
サラッサラ?
私はどっちかっていうと体温高めだから、けっこう暑がり!!汗も出る方かも‥
サラッサラの汗ってピンとこないけど‥。。。
ダイエットって言葉に反応φ(゜ー゜〃)ホォホォ
汗・・
SEI、
冷や汗ならいくらでも・・・σ(≡_≡;)
今回の岩盤浴、汗かいても本当にサラッサラで、
後の爽快感がとっても心地よかったよ!
肌はツルツル、ダイエットにもなる・・と来たら
女性客わんさかよね~!
ダイエットオタクのSEIさん??
欺されたと思って・・いや話のタネに?一度行ってみてね。

とんちゃん、
絶対新陳代謝良くなると思うよ~!
ホントは続けて何回か行ったら、
後は週一ペースぐらいが良いらしいんだけど
お金も暇もそうも行かないからね。
マイペースで気分転換に行けたら良いなと思ってます。

シャムちゃん、
汗出やすいなら効果倍増よ!
そこで話しかけてきたおばちゃん達なんて、
岩盤浴いってからその足で必ずサウナにはしごなんだって!
汗の出方が岩盤浴してからだとまるっきり違う!
って口を揃えて絶賛してました~。
ただしそれは身体に良いかどうかは疑問だけどね?
でもそのおばちゃん達、
確かにみんな年寄りめっちゃ若く見えたわ!
健康オタクか?
どっちにしても汗をいっぱいかくことは身体には良いのでは?
まぁ何でも合う合わないがあるから、
自分自信で一度おためしあれ~!
冷え性だからいくべきだなぁ・・・とは思いつつ。

でも今度行ってみるわ(⌒^⌒)b うん
冷え性だったら
絶対良いと思う!!
芯から温まってる感じだから、
いつまでもホカホカしてたもん。
って事は夏はどうなんだろ??
興味津々だなぁ~♪
やっぱりまた行こう~~ブイ (=^‥^=)v

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  

Template Designed by DW99

