スポンサーサイト


弘前公園でお花見~♪

今年のGWは4日に旦那の実家(青森下北半島)に帰省。
その途中日本一と言われるお花見の名所、弘前公園に寄ることに。
毎年時期が多少ずれるようですが、
今年は満開のピークが丁度GWに当たり、
園内の10万本の桜が見事な花を咲かせてお出迎え!
今年最高の人出となったようです(≡^∇^≡)にこ♪
gw-sakura-1.jpg
 
かの有名な弘前城天守閣とすぐ脇で優雅な姿を見せる枝垂れ桜。
弘前城天守閣は五層だった頃落雷のため焼失。
その後に建てられたのが現在の三層の天守閣だそうだ。
実物は思ったより小さかったけれど、
桜の花とお堀に囲まれた絵はさすが日本一の桜の名所!
といえる堂々たる物でした。
gw-hirosakizyou.jpg

枝垂れ桜は遅咲きの物はまだ二分咲きくらい。
でも木によっては満開に近く、まるで一本一本美しさを競い合っているかの様でした。
gw-sakura-2.jpg

お堀のボートは30分600円。
我が家も一家で乗りました~♪
って・・一応3人乗りなんだけど大人2&中学生1&小学生1でね~♪
両脇には剪定された見事な桜が!!
しかしボートこぎが未熟な我が家の長男はこんなに広いのに枝にからまって・・
ヾ(^o^;コラコラ・・・
gw-boto.jpg

園内にはつつじやもくれんなども。
良く手入れされていて見事な花を咲かせていました。
あぁ~春だなぁ~~♪
・・と言うことで、GWは最高のお花見が出来ましたブイ (=^‥^=)v
gw-tutuzi.jpg

gw-mokuren.jpg


おまけ。
帰りの日、尻屋崎の寒立馬(かんだちめ)に会いに行きました。
青森県の天然記念物に指定されている寒立馬は、
青森の冬の寒さと粗食に耐え、たくましく生きている野放し馬です。
絶滅の危機にありながらも現在は30頭あまりが生息。
我が家がなでなで~っと触っていたら、怖がっていた他の観光客も次々と・・。
でもそんなことにはお構いなしに、春を待ってました!・・とばかりにムシッムシッっとひたすら牧草を頬張っていました。
頑張れ寒立馬!!
gw-siriyazaki-kandatime.jpg

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://minkmink.blog50.fc2.com/tb.php/53-0c4f98f8

コメント

和むねぇ~
そうそうニュースでみたよ!!青森はようやく開花したって。
良いなぁ~葉桜を横目に、また満開の桜が見られたなんて♪
やっぱりこれからの季節のお花は色が鮮やかで心が弾むわぁ~!!
私も専業主婦になってようやく落ち着いてきたよヽ(〃v〃)ノ
のんびりと過ごしています!!このお花たちをみてまたまた心が洗われたよ!!
(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
えっと・・・お土産は^( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)^ドコドコ?
ここかなぁ?( ̄_J ̄)ん?

今年の北東北はちょうど満開でよかったね~~
でも小岩井農場の見ごろは今週末になるみたい。
行ってみようかなぁ~?
コメントありがと~♪
ポロンのママ、
本当に春のお花は和むよね。
そんなに花に興味の無い私でも、
春の花たちを見るとやっぱり嬉しくなって来ちゃいます。
専業主婦もそろそろ板について?余裕が出てきた頃かな?
マイペースで自分のしたかったことを沢山出来ると良いね♪

佑樹のまま、
小岩井農場には昔バイクで青森に出かけた時に、
途中で寄ったことがあります。
近くの牧場で牛の柵に触ったら、電流が流れていてびーーーーーーっくらこいたのを今でも忘れませんっっっ!!
死ぬかと思ったわよぉ~(*≧ω≦)ププッ。
もう一回お花見?良いね~~(≡^∇^≡)にこ♪

やっと繋がったよぉ~!
みんくちゃんおひさだわっ!!
やっとPC出来るぅ~(*≧m≦*)ププッ
まだ生まれてませんっ!!!

お花見三昧でいい連休だったみたいだね!
デジカメの画像もとっても綺麗!
名カメラマンだわね~(¬д¬。) ジーーーッ
σ(^^)のデカ腹も撮ってもらおうかしら??
秒読みね~♪
うーたん、いよいよだわね。
はち切れんばかりのお腹になってきたかな?
普通分娩で産まれると良いわね。
どうか元気なお子が誕生しますように。。
大変だと思うけれど、もうしばらくの辛抱よ!!
O( ^ - ^〃 )O”がんばれ~~~っ!
ほんとにきれいな桜だね~!
こんな時期にお花見できるなんていいね!(*´∇`*)
みんなでボートもいいなぁ♪
筋肉痛にならなかったかな?ゞ(≧ε≦o)
私は久しぶりにテニスしたらすごい筋肉痛になっちゃったよヽ(;´Д`)ノ
ブイ V(=^‥^=)v ブイ
私もボートこぎしたけど筋肉痛は大丈夫だったよん♪
pinguちゃんはテニス?
(〃・∇・)oわぉ♪なんだか懐かしいなぁ~pinguちゃんのテニスウェア姿って!
・・・って見てないのに見た気がするのはあのアイコンのせい?
(*≧ω≦)ププッ。
綺麗な桜だね♪
見事な桜だ~!枝垂れ桜もいいよね。
寒立馬って知らなかった。触れるのね?同じ野生の匂いがしたんだろうか。(*⌒m⌒*)ぷっっ♪
電流の流れてる柵に触ったってのもおかしい!みんくらしいよ!プッ(* ̄w ̄)ノ彡☆ばんばん!!
ヽ(´~`;)こらこら・・
同じ野生の匂いって・・。
私って野生児か~~ぁ?
ホントにあの柵に触った時、身体がボムッってなったのが忘れられないのよ~。
凄い衝撃でした~∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
でも観光地でもない所だったから「触るな危険!」とかの表示もなかったし。
向こうじゃそれが当たり前だった?
┐(o ´(エ)`o)┌ヤレヤレ・・。
東北団子めぐり したかなー
みんくちゃーん、弘前まで来たのねー。秋田にもよって欲しかったわ。角館の花もよかったみたいよー。私は、花より、団子だけど。
全然、休んだ気がしていなくって、休み足りないわ・・・。これって、年かな?
('~'*)(。。*)ウンウン
秋田の方へも一度は行ってみたいのよね~♪
写真はとったものの・・私も花より団子なもんで、
しっかり太りまくって帰ってきました。
だもんで今日から真面目にダイエットよ~!!
休み足りないとんちゃん?
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ・・一体いくつなんだろう???
(o-(ェ)-o).。o〇 ( 想像中 )
キレイだぁ
なんだか実物より美しい気がするよ。
アングルもいいし、撮影上手だな~
ミツバツツジも木蓮も咲いていたね。北国の春っていっせいに開花する花たちが、待ちわびた春を彩っていいね~
春の秋田は初めてで、とっても良かった。角館や大潟村のなが~い桜&菜の花ロードもいかったよ。
(≡^∇^≡)にこ♪
ありがと~~♪
ハンちゃんも秋田に里帰りしてたのよね。
しかも同じ日に弘前公園行ってたんだってね。
ほんとびっくりよ~~ぉ!!
ウチの方にも桜と菜の花が一緒に咲くところがあるんだけど、
上はピンクで下は黄色の絵って本当に春~!って感じよね。
いつか秋田の妖怪見物しがてら角館にも出かけてみたいわ♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  

Template Designed by DW99

