スポンサーサイト


(;≡_≡)ううう…大失敗!!

ほんとに恥ずかしいんだけど勇気を出してお見せしちゃいますぅ~A;゚∇゚)ゞ
これは『レアでかわいい&上品なモチーフ・リボン★エコクラフトキットのお店fille』さん公開のレシピを見て作りました。
先にアップしたラブリーバスケットの2・3作目と今回のと都合上前後してしまいますが、まだこれを作った時には本が手元に届いてない状態だったのです。
と言ってもfilleさんのレシピではカラーのクラフトも入っていてもっと美しいのですが。
私は大きさも手頃なので練習にと思って、色も一色のみで作りました。
・・しかし!!出来てから気が付いた・・取っ手の位置が違っている~!
おまけに・・・・・

fille-kago1.jpg
 
仕上がりはガッタガタ・・でございます。。
よ~~っく考えたら、もっともエコクラフトらしいこういった作品をまだ一度も作ったことがなかった!!
教えてくれる人がいなければ普通は入門書的な本から入りますよね。
なのに何も考えず、いきなりテープをちょきちょき切り刻み?制作に取りかかってしまった。
結果がこの通り↓ 1段目をきつく締めすぎ波打ってます(;ω;)ノ~~
fille-kago1-soko.jpg


↓内側から見るとこうです。きついのに下に隙間があいちゃってます!!
ああ~~filleさん、ごめんなさいペコッ<(_"_)>ペコッこんなはずでは~・・。
全体的にテープがあっちこっち曲がってるのは、フチの部分のテープを貼る時土台の方にボンドをつけずに貼る方に付けてしまったため。
仮に押さえてる内にボンドが固まってしまい、修正出来なくなってしまったのでした。
ほんとおバカ~~!!ちなみにレシピはちゃんとしてたんですよぉ!!
fille-kago1-naka.jpg


反省しながら再度チャレンジ。
今度はフチの部分を修正しやすくするために折り曲げて処理する方法をとってみました。
&バッテンじゃなく片道だけにしてみました。
画面上はあんまり変わってない気もするが・・ちょっとは違ってる?
取っ手の位置も今度は合ってるはず~。
fille-kago2.jpg


1段目、今度は締めすぎに注意して。
いくらかスッキリした?よね~。
fille-kago2-soko.jpg


内側から見たところも隙間がほとんど無く前のよりは良い感じ。
やっぱり何でも基本が出来てないとダメだって事ね。
・・と言うことで初心者向けの本を一冊買いました。
で気付いたんだけど・・・
テープの取り方ももっと無駄なく取れたのね・・ってヽ(´~`;)おいおい
まぁ何事も勉強って事でひとつ。
fille-kago2-naka.jpg
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://minkmink.blog50.fc2.com/tb.php/4-932a1622

コメント

ミ^・o・^) へ?σ(・・=)私の中では、ちゃんと出来てるよ~!
σ(・・=)私のって・・・ いや、あえて見ないでおこう!!
物が入ればいいのさっ!
そう言っていただけると救われます~(´ー`;)ゞ
とりあえずちょこっと物入れるに良いサイズなの。
惜しげもなく使えるからかえって良かったのかも?
(*≧m≦)ぷっ・・・。。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  

Template Designed by DW99

