スポンサーサイト


ダブルねじり結び。

お友達が編んでるの見て私も編みたくなっちゃったぁ(´~`A``
ダブルねじり結びは2色の糸を使うと、
編み出してすぐに模様が浮かび上がってきてとっても楽しいの。
二本の糸を交互に編み出すだけでこんなかわいくなっちゃうのって
考えた人凄いな~って思ってしまうわ。
ヘンプ編み出すとず~っとやりたくなってしまう~~!
ほんとクセになるわぁ。
w-3.jpg
 
今日はめっちゃお天気が良いから、
洗濯物ど~~っさり&お布団干し。
その合間に編み編み~。
ビーズだとキリの良いとこまで仕上げないとわからなくなっちゃうんだけど、
ヘンプは何センチ編む・・という大ざっぱなものが多いので
σ(・・=)みたいにそそっかしい人にはぴったり~。
簡単でかわいいから何本も作りたくなっちゃうね。
w-2.jpg
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://minkmink.blog50.fc2.com/tb.php/37-6a44c66e

コメント

もしかして…
どれだけヘンプ持ってるの??
大玉ゴロゴロ??(*⌒m⌒*)ぷっっ♪
つける腕がなかったらいつでもお貸し致します。
やっぱり綺麗に編んでるなぁ……[電柱]д ̄) ジー
大玉欲しいです~。
でも高いからいっつもいろんな色をちょこちょこ買っちゃってます。
・・ってその方が絶対高くついちゃうんだけどね・・・(〃゚(工)゚;A
大玉で持ってるのは芯ヒモに使うナチュラル系だけなのよ。
後はタイヘンプの細~いのが玉で何色かあるわ。
着ける腕?ネコの手?
そのうち忙しい時にでも借りるかも~??(*^m^*) フフッ。

これもバッチシ!
この編み方もいいね~
ほんと綺麗に編めてる。締め具合も良さそうだし。
出張講師してほしいな~みんく先生。
q(≧∇≦*)(*≧∇≦)pみんく先生って~。
ダブルねじり結びは編み目がきれいに出て好き~♪
編み方は簡単なのにすっごく効果的なのよね。
ハンちゃんも是非是非好きな色で作ってみてね~。
ビーズ入れなくっても可愛いよね♪
岩手はやっと桜が咲き始めました(*^.^*)
そっちはもう夏にまっしぐらなのね(^w^) ぶぶぶ・・・

お花見楽しみだ~~~~♪ 毎年近くの堤防でお花見するんだけど、
必ずカセットコンロとフライパン(バーベキューの炭より手間かからずで・・・)
そして大鍋に持っていくトン汁。なんせお花が咲いてもめっちゃ寒いので。
今年は何にしようかなぁ?
極めてシンプルなのが好き~♪
私、何でもごちゃごちゃしすぎたモノよりシンプルなのが好きみたい。
って・・・作れないって事なのかしら~ヾ(∇^〃)アハハハ彡☆
結ぶとこもヒモだけでもオッケーな位よ~。
そちらはこれからが桜の季節なのね!
良いなぁ~~♪♪
もうちょっと遅くてゴールデンウィークとかだったら行けるのに~残念!
風邪引かないように暖かくしてお花見してね(≡^∇^≡)にこ♪
お願い!!
誰か、山形に詳しい方、旅をした方、アドバイスを、いただけませんか。藤沢周平さんをたどる旅、あーんど美味しいものを食べて、温泉にはいりたーい、という私に、無駄なク、無理なく一泊2日でたどれそうなコースを教えてくださいませ。
車で、鶴岡起点のコースだったら、すっごく嬉しいのです。

と、勝手にお願い書き込んで、みんくちゃん、ごめんねー。
それにしても、細かく、しっかり編んでるのねー。このごろ、妖怪も眼がドライアイで、しょぼしょぼ。
細かい仕事が中々できなくなって、ヘンプは、手を出さずにおりまする。みんくちゃん、手を出したら、つけてくれるかなぁ・・。
(*^m^*) フフッ。
どれどれ?
腕を出してごらん?って・・・腕遠いぞ~!!
佑樹のままは行ったこと無いかしら。。
山形はスキーシーズンに蔵王に行っただけだわぁ。
とんちゃん、プライベート?
少し時間が出来たのかな~。
誰か良い情報あったら是非教えてあげてね~(≡^∇^≡)にこ♪
ニャオー^・・^
私がウデを出すのよぉ~。私に赤い糸をつけてーっ。どーも、私の赤い糸、途中で切れてるらしくて・・・。
山形は、半分プライベート、着付けのお仲間で出かける予定なのだけど、調べても、いまいちピンとこなくて・・・・。
(≧ω≦*)ププッ。
赤いヘンプで無理やり結んでも良い?
一本じゃ心配だから何本か・・。
絡んでたらごめん!!┃電柱┃_・)ジー。。
それにしてもとんちゃん、着付け出来るの~?すごいね~~♪♪
でもイメージ違うような~・・・もしかしてお嬢様ぁ?!
(≧∇≦)キャー♪
ぶひぶひーっ
確かに、イメージと違いまする・・・・。帯を前で結ぶ前結びなのよ。んでもって、いろーんな結び方ができるんだけど、年が年だから、お太鼓が一番出番多し。振袖なんて着られません。細帯は夏、浴衣が多いです。だって、夏は汗かくから着物きてられないもんねー。
でも、クルマにはねられた事故以来、肩がすこーし変で、あまり力が入らなくなったので、きちっと結べないから、ずーっと おさぼりしてます。
だれでも、着物きると、やまとなでしこ なんちやってー。
車に・・!!?
はねられた事故~~っ!!?
とんちゃん(T∇T*)(*T∇T) ウルウルゥ~~。
後遺症残っちゃったのかな?
私なんて実家に母の残した着物がどっさりあるんだけど、
着る機会も着る気もあまり無い~。
どうしようかとちょっと悩み中です・・・(〃゚(工)゚;A

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  

Template Designed by DW99

