スポンサーサイト


出来た~っ!!簡単撮影BOX♪

お天気が悪い、夕方から写真を撮りたい・・・等、
条件が悪い時の撮影が上手くいかずに困っていました。
で!前々から作ってみたかった撮影BOX、とうとう自分で作っちゃいました~。
作り方は簡単。
大きめのダンボールを切り開いて左右にアルミホイル、
上にはトレーシングペーパーを貼りつけます。
後は、ケント紙や模造紙など、
長めの紙をたら~っと敷けるように止めれば出来上がり~♪
良く見るとずれてるとこが・・サイズも測らず凄い適当に作ったのバレバレね・・。
satueibox-1.jpg

結構大きなBOXになっちゃったんで、
絶対折りたたんで置きたいな~と思って、ダンボールの折り目に沿って作成。
これなら立てて置けるからね~♪
satueibox-2.jpg


で、お約束の?の比較写真です。
上が通常通り蛍光灯のついたお部屋で普通に撮った写真、
下が自作撮影BOX使用での写真です。
(*'▽'*)おぉ♪写真の善し悪しはともかく、
陰の出方が全然ちっが~ぅ!!
あ、もちろん写真の加工は一切無しでの画像で~~っす!
satueibox-3.jpg

satueibox-4.jpg

でもさすがにエコクラフトの大きなカゴなどは撮れないので、
その時はやっぱりお天気の良い日の窓辺で・・だわね(*^m^*) フフッ。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://minkmink.blog50.fc2.com/tb.php/32-6ead58d8

コメント

オオーw(*゜o゜*)w
物によっていろいろ楽しめそうだね(#^_^#)

色物のほうが綺麗に撮れるのでは?

バックのシートもいろんな色がいいね~=^-^=うふっ♪

みんくちゃん相変わらず仕事が速いわ( ̄m ̄* )ムフッ♪
('~'*)(。。*)ウンウン
そうだね。
バックの色いろいろ変わるともっとスッキリした写真になるかもね。
白いティーポットに薄~いグレー(白じゃないのよ)だから、輪郭がはっきりしなかったね。
カメラはデジカメで撮ってるんだけど、これももうちょっと使いこなせるようにならないと。
いつもいろいろ参考になるわ~佑樹のままありがとね♪
凝ったねー
これで、左右からライト当てたら完璧だわ。
ところで、お花見情報 前の日記にコメントしてます。
見てねー。
パチッ☆-(^(工)'*)bナルホド~~♪
とんちゃん、左右からね!!?
みんないろいろ教えてくれてほんとアリガト(〃^▽^〃)ノ・*。.:*・゚☆
貴重なご意見、これからもよろしくお願いしますっ!
って・・・そう言えばライト2個持って無かった!(≧ω≦*)ププッ。
それからとっても詳しいお花見情報もありがと~♪
角館ってしだれ桜が有名なのね。
私しだれ桜って大大大好きなのよ~~最高でしょうね~~!!
一緒に行ってみたいわぁ~~(≡^∇^≡)にこ♪
いいなぁ!
撮影セット、σ(・・=)私も欲しいな~!
段ボールならいっぱいあるけど、大きなトレーシングペーパーがないな。
すぐやる課のみんく、すごい~!
(・-・)・・・ん?
SEIんちにはダンボールがいっぱい??
一体何が入ってるんだろう・・。
逆にウチには大きなダンボールが無くって、
スーパーでお買い物しがてら頂いて来ちゃったわ~♪
だもんで裏にはバッチリお菓子の商品名が入ってますっ(≧ω≦*)ププッ。
それにしても「すぐやる課のみんく」って・・いつからそんな課が?
゚▽゚=)ノ彡☆ニャハハ!! バンバン!
w(゜o゜)w オオーさすが
みんく早速作ったのね、影の出方がずいぶん違うよね、でも白っぽくなるよね。
ほんときれいに撮るのってむずかしいよ♪
ダンボール?今うちはでかいダンボールに囲まれております(笑)
さすが!
ええポット持ってはるな~
って違うか。
「すぐやる課」課長兼部下みんく
凄いっ!
「すぐやる課」課長兼部下みんくちゃん、凄過ぎ!!
σ(^^)にも作って~(*≧m≦*)ププッ
  
これなら雨でも撮影ばっちしね!
うちにも『パンダ』のダンボールまだいっぱいあるのよね・・・
かれこれ5年位眠ってるかも・・
コメントありがと~♪
にしちゃん、
そうなの、かなり白くなっちゃったよね。
そうなった場合には少しだけ画像をいじって、
より本物に近い色に近づけることも必要よね。
頑張ってみま~す。
あ!そうそう~。お引っ越し、大変だけど頑張ってね~♪

ハンちゃん、
ァ'`,、'`,、'`,、(´∇`) '`,、'`,、'`,、
いつも笑わせに来てくれてサンキュ~~!!
・・・って・・ちょっと違うような??

うーたん、
かなりアバウトな仕様の撮影BOXでございます~。
『パンダ』ちゃんのダンボールなら可愛くって良いわね~♪
私も、どうせならせめてもうちょっとオシャレなダンボールで?作りたかったわ~!
って・・・Σ(^・o・^=)あっそういえば展覧会のダンボールが・・
┃電柱┃_・)ジーいや・・あれだけは止めておこう。
バチ当たりそうだし。。
あら?
このポットは100均じゃないのね?(*´ー`) ぶぶぶ…
(一m一*)むふふ。。
100均にしちゃ良いでしょう~!!?
・・・ってヾ(^o^; こらこら。。
たいしたもんじゃないけど、これはちょっと買えないでしょう~に!!
撮影比較してみるとほんときれいに影がなくなってるね!
これからの作品写真、楽しみだわ!!(*´∇`*)
みんくちゃんのセンスがキラッとひかりそう♪
折りたたんでおけるとこが主婦のアイデアでいいね~~
ホント?(=^・^=)ゞテレルニャー。。
キラッと・・光らせ?たいです!!
是非とも。。
頑張るぞーーー(oー(∀+)ーo)vキラーン
今頃ですが~
おじゃまします。
出遅れてしまいました・・・(^^;;
みんくちゃん すごいわぁ~いろいろ作ってますね。
撮影BOX おみごと~♪
ポットもすてき~
(〃・∇・)oわぉ♪
わたさん、来てくれて嬉しいよ~♪
ありがとう~~(≡^∇^≡)にこ♪
私、簡単なモノしか作れないから、みんな自信がつくと思うわ。
ここ、何人かでも見てくれてるって思うととっても励みになるのよ。
良かったらちょこちょこ覗きに来てやってね~♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  

Template Designed by DW99

