スポンサーサイト


本日は花より団子。

って・・実は前々からの約束で、お花見に出かけてきます。
(・0・。) ええーっ?この雨の中を~~?
しかも桜、もう終わったりしてない??!って・・言われそうですが。
キャンセルも出来ないもんで、せめて美味しい?ランチでも楽しんで参ります。
手作り、また明日頑張りますね~♪
 
今日は片道1時間半かけて、宇都宮の八幡山公園にお花見に行きました。
車で出発する時は結構雨降っていたんだけれど、
現地に着いたら良い具合に雨が上がってラッキ~☆
出がけにTVで見た占い、今日の運勢σ(*σ-σ*)アタシ一位だったし、
日頃の行いが良いって事だわね~!??
神様゚・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゚
それにしてももう今日が見納めよ!と言わんばかりの素晴らしい満開の桜!!
私が来るのを待っていてくれたのね~~?
宇都宮大学工学部前の桜並木も最高でした。
ああ~本っ当~~に見事だったわぁヾ(^∇^〃)ノわぁい♪
ohanami-sakura-.jpg

ohanami-sakkura1.jpg

ohanami-sakura3.jpg


お花見の後はモチロン団子!!
ベーカリーレストラン・サンマルクで焼きたてパン食べ放題のランチを頂きました~♪
パンもチキンもとっても美味しかったですよ。
でもカロリー考えるとおっそろしい~~!!
だってどう考えてもパン14~5個は食べているヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ
小さいとはいえ食べ過ぎよね~!!
ohanami-pan.jpg

ohanami-toriniku.jpg


最後は北関東最大級のショッピングモール、ベルモールでショッピング。
300円均一のお店でいろいろ買っちゃった~!
って・・あんなにお店があるのに安上がりな人σ(≡^∇^≡)アタシ。。
ohanami-bell-.jpg

ohanami-beru.jpg

運転していったのでちょっと疲れたけど、
めっちゃ楽しい一日でした~!!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://minkmink.blog50.fc2.com/tb.php/31-3317d02b

コメント

桃太郎地方はちょうど満開を迎えました!
雨でコンディション悪いけどね。(*⌒m⌒*)ぷっっ♪
団子、楽しんできてね~♪ ヾ(- -;)コラコラ
(@゜¬゜@) よだれ
ランチでおしゃべり♪だけでもいいじゃんっ!
こちらは今日は曇りで済みそうだけど・・
桜も散っちゃったかもね・・・
娘が「今年は花見行かないの?」と言うから家族に
「学校にも桜咲いてるから花見出来るじゃん」と
言われてたよ。
でも本人は花見=屋台のお店と思ってるらしいわ・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ
  
みんくちゃん楽しんできてね~^^
ヾ(≧∇≦*)ノ~~いってらっしゃーい♪
でも
みんく花見なのね(=^・ェ・^= )ノ~・゚★,。・:*:・゚☆いってらっしゃい♪
私は今年は花見の会は一つもなかったの(☆_◎;)!
でも花見はしたよう墨田公園近いからねぇー
ただいま~♪
SEI、
日頃の行いが良いらしく、現地に着いたら雨止んだよ~♪♪
しかも今日が最後?って位の満開の桜!ラッキー♪
団子もうまかったですブイ V(=^‥^=)v ブイ

うーたん、
学校ってだいたい桜の木があるよね。
入学式に調度良く咲くと、絵になる写真が撮れるのよね。
屋台って何だか妙に引きつけられるんだけど、
家族みんなであれこれ買うとすごい金額になる!
まぁ花火&お花見の時くらいはしょ~がないかぁ~って諦めてるけどね。

にしちゃん、
珍しいね!今年は行かなかったのね!?
私は11人の大人数で行ったもんで、ワイワイガヤガヤ楽しかったで~~っす♪
にしちゃんとこは隅田公園が近いのね。
さぞかし桜がきれいでしょう~!
環境が良さそうで羨ましいわ。


サンマルク大好き♪でもかなりいっていない。結婚してから・・・ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
今度行きたいなと思ってHPは見ているんだけどね。いかな過ぎて誕生日のはがきも来なくなったわ。

そこからもう2時間30分くらい(3時間かな?)北に高速で走って“ヘ(゜▽゜*)オイデオイデ お出迎えしてあげるわ。
一緒にお食事ね~♪
って・・ちょっと遠いかも~(≧ω≦*)ププッ。
焼きたてパンって何であんなに美味しいのでしょう~♪
外はカリッ中はふんわり~でいっくらでも食べられちゃう!
(・-・)・・・ん?ダイエットは???
明日から・・明日から・・。。
やっぱ日本人は桜よね~
それにしても、チキン美味そう。ズッキーニ
食べてないな~。これはナス?
15個はε= o(´~`;)o タベスギー
美味しかったよ~~♪
('~'*)(。。*)ウンウン、日本人桜スキ。。みんくウソつかない。。
夜桜も良いけど酔っぱらいのおじさんがイヤだし。。
雨上がりで人が少なく、爽やかなお花見だったわ。
チキンはカレー味のソースがかかってて、ナス&ズッキーニ、プチトマトが添えてあります。
アツアツが出てきてとっても美味しかったよ。
うっ うらやましー
こっちは、まだまだ。随分 桜の枝も紅く色付いてきたから、そろそろ蕾もふくらむかなぁ・・・
昨日は21度、今日は10度、ついていくのが辛いお天気です。
それにしても、みんくちゃんの食べたパン、おいしそー。
ぱくっ。(シッポ食べてやるゥ)
Σ( ゚ロ゚)はっ!
とんちゃん、お腹を空かせているのね?
食われる~~ぅ(;゜(エ)゜ヾ
パン食べたいから、一番安くてお得なの頼んだんだけど、
チキンもと~っても美味しかったよ~♪
とんちゃん地方はこれからがお花見のシーズンだもんね。
桜前線と一緒に北上してみたいわ~(=^・^=)
とんとんちゃん
今年は秋田までお花見行くよ~~~♪

横手辺りにしようかなぁと。お勧めあるかしら?
角館は混んでいるもんなぁ。
ん?どこかで・・・
とんちゃん&佑樹のまま、すれ違ってるかもね?
いっそのこと一緒に・・(*^m^*) フフッ。
どっちが食うか食われるか。。
お花見情報
佑樹のまま、みんくちゃん 秋田のお花見ポイントは、
やっぱり角館が一番メジャーかなぁ、角館の田町武家屋敷ホテルのイタリアンレストランは美味、いろーんな自家製果実酒もあるし、食後のコーヒーもいけます。ニンニクをミルクで煮詰めたドレッシングがかかった温野菜のサラダは通常のランチについてるんだけど、お花見特別営業期間 : 4/20~5/9は別メニューだって。http://www.bukeyashiki.jp/01_mominoki.html
角館町下中町3にある八田菓子鋪の花見団子は食べてみるべし。唐土庵角館駅前店の生もろこし、秋田の焼き菓子「もろこし」んーとね、非常に素朴な和三盆風なのがもろこし、その焼く前のが生もろこし、これがまた、美味しい。桜並木添い桧木内川すぐよこのプチフレーズのさくらの木(クリームレーズンサンド)も美味。
横手なら、花見団子、うすーく羊羹がかかったようなタイプ。ご飯は、横手焼そばの旗があちこちではためいていると想うけど、好きずきかも。牛肉のうまい店。特に地元秋田牛、みなせ牛、三梨牛がおすすめの、より処 みなせ が〈横手市一番町13-4みなせビル〉お薦めだわー。和牛サイコロステーキ、最高ーです。
花より、食べる話ばっかりでご免なさい。
さすが食通とんちゃん!!
美味しそうな情報盛りだくさんだね。
しだれ桜!!さぞかし美しいことでしょうね。
( ´ρ`)アァ-見てみたい~♪♪
佑樹のまま、お出かけしたら是非ご報告お待ちしてま~っす。
美味しそうだ・・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
とんとんちゃんありがとう! 生もろこしは食べたこと無いんだよね。
ここでも普通に売っているけど、須川に上ると県境だからもっといっぱい。
去年は須川超えて、泥湯まで行ってきました~♪

それじゃ昼間が角館で夜桜が横手コースにしよう!温泉にも入れるし。
ここから1時間半くらいで行くからね。(高速)
さくらの時期が待ち遠しいなぁ。ちなみに横手の焼きそばは、ジャスコで麺買って家で作っています(*≧m≦*)ププッ 
秋田市内の街中にある桜も凄いんだよね~? 私はライブに行っていて見なかったけど、同行して観光していた家族が凄かった~~~~って何年も言い続けているよ。
本気で行ってみたい~!!
いつ頃が満開になるんでしょ?
読んでて真面目に行ってみたくなっちゃったよ~。
今年は無理でもいつか必ず!!
今年は19日・・・
来週の中ごろには咲く予定と気象庁は申しておりますが、昨日、今日と寒いし・・・。でも、ちよっとあったかくなると、一気に咲くから。
秋田市内も結構、桜並木あります。佑樹のままのとこは、どこ見たのかなぁ?
すごーく、ローカルだけれど、井川町(秋田市より、もう少し北へ)にある、国花苑には、いろーんな種類の桜が咲いてます。みどりっぽい色の桜とか、いい香りのとか、200種2000本の桜が植樹されてるから、苑内を散策するだけでも、結構な有酸素運動になりますよー。
もう少し北へ進み、大潟村に行くと、道路の両脇に桜並木、そして菜の花。黄色と桜色、そして緑のコントラストはキレイです。ある人は、卵焼きと桜餅ーっと絶叫しておりました・・・。
サンルーラル大潟のレストラン「モーレン」は料理の鉄人(古っ)に出たシェフがやってます。日帰り温泉もあるホテルだし、GW中は目の前の原っぱでは菜の花の中をチビ電車が走るイベントもあったりしますよ。あっ、ちなみに、海沿いの秋田の温泉のお湯は「塩」が入ってるところが多いよ。
お肌、つるっつる。美人の湯なら、秋田市内の秋田温泉プラザが一番有名です。消化にも効くので食べ過ぎにもいいよー。
結局、食べる話ばっかりでした。
去年はいけなかったけど、夏は秋田の海!
帰りに山形よりの道の駅(かんぽのちかく?)でお風呂に入って。
日帰りなのに海見ながらお風呂って贅沢だったわ。
海を見ながら温泉
温泉にゆったりつかりながら、海を見るのはいいよねぇ。
秋田の象潟は、海水の関係で真夏でも岩牡蠣が食べられます。
フツウの牡蠣より大きいのだよ。食べごたえ十分よ。
そっか~~。
どうやってもゴールデンウィークには終わってるのね。
残念!!
海を見ながら温泉なんて最高よね~♪
ステキなところがいっぱいありそうで、いつか行ってみたいな~~♪
秋田は大好き~♪
雪があんなに降らないなら絶対暮らした居場所。これは家族みんなの意見よ。
岩牡蠣は道の駅で旦那が食べたけど、一個50円で格安だったの覚えているよ。

おにぎりも美味しいし(国道沿いの大きなお土産やさんの)、金満も好き~ 焼きたてまだ食べたこと無いので、今度は食べに行きたいなぁ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  

Template Designed by DW99

