スポンサーサイト


石包みの練習。

今日は今まで一度もチャレンジしたことが無かった石包みをやってみました。
ずっとやってみたいな~と思っていたのだけれど、
丁度良い石をゲットしてから・・ってそのままに。
でもやってみたら結構面白くて、
もっと大きな石でペンダント作りた~いって思っちゃいました。

isidutumi-1.jpg
 
実はこれ、息子の石を奪って?包んだの。
めっちゃ大きいのor小さいのしかなくって、かなり小さい石を包んだのよね。
何でもそうだと思うけど、小さい物って難しい。
緩く編むと穴から石が落ちちゃいそうだったので、ちょいきつめに編みました。
でもホントはもっとゆったりと編みたいな。
大きい石の方が楽に出来て、きっと見栄えもずっと良いと思うわ。
isidutumi-2.jpg
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://minkmink.blog50.fc2.com/tb.php/22-34dc5ec2

コメント

いいね~
小さくても見栄えええよ。
息子ちゃんは石持ちなんだね。
綺麗な石の色がチラリと垣間見えて
いいね~
写真だと色が良く分からないね。
黒っぽく見えてる石、ほんとは濃い紫色なのよ。
小さいけど結構きれいなの。
でも写真のencvotoo@o @o02#

o$d$c#
石持ちって・・・
病気かよ!(と軽く突っ込んでみる)
綺麗に撮れてると思っても実際の色とは違うのね。
やっぱり肉眼って素晴らしい!
ヘンプ、目がそろってて上手に編めてると思うよ~。
みんくも十分器用じゃ~ん!!
病気・・・ヾ(^o^;オイオイ・・・。。
うんうん、
茶色の方は光にかざすと1枚目の写真みたいにきれいなオレンジには見えるんだけどね。
紫の方は透けてないもんね。
何かにぶら下げて撮ったらいいのかなぁ?
また近いうちに石包み、挑戦してみたいわ(≡^∇^≡)にこ♪
ほほ~
いいねいいね!石持ちさんの息子さん・・・おじゃるに出てくるかずまくん??
(*≧m≦*)ププッ
でも石って不思議なパワーあるから色んな石で作って持ち歩くといいかもね!
次の作品楽しみ~♪
パワー欲しいです!
石って本当に合う合わないがあるみたいね。
自分に合ったものは手で握るとホントにしっくりくるらしい。
自分で選んだお気に入りの石を
いつでも身につけていられたらステキなぁ~♪
私も石包みやったとき息子の石奪ったわ≧(´▽`)≦アハハハ
雑貨屋とか夢やでやってるあの天然石のつめ放題!家の息子が大好きなのよね・・。

4つ編みも嫌いだったわ・・・ヘンプの本買ったはずなんだけど見当たらないのは・・拒絶反応かな??
ヘンプいろんな色買った次の日から、やらなくなったσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?
今から教えて夏休みの工作に持って行かせようかなぁ~。
つっこみが!
きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!
お気に入りをいつでも身につけてるって良いよね♪
 
ヘンプ‥あって言う間に挫折した~佑樹のままさん、ナカマ!!!
がんば!!
佑樹のまま、
ウチの息子も石好き~!
キラキラ系も大好きなもんで、
ビーズとかやってるといまだにそれ良いな~・・って寄ってくるのよ。
ヘンプ、いろんな色持ってるのね?もったいないから作って~♪
ヘンプの糸で編んだら、ただの三つ編みでも結構可愛い。
色の組み合わせや重ねづけで変化が楽しめるしね。
佑樹くんの工作の材料にするだけじゃもったいな~~い!!
もう一回チャレンジよ~♪

シャムちゃん、
あれまっ!挫折仲間??ヾ(∇^〃)アハハハ彡☆
やっぱり相性があるのかもね。針仕事がダメだわ~私。
パッチワーク物とか誰か持ってるの見ると、
良いな~欲しいな~・・な~~んて思うんだけど絶対やる気が起きない。。
以前、刺繍はちょこっとやってみた事あるんだけれど
いろんな色買った割にはやっぱり押し入れに入れっぱなし。。
もったいないからその内ミサンガでも作ってみますか~(≧ω≦*)ププッ。
そっか・・・未だによってくるってことは・・・。

うちの子も大きくなっても大好きだってことなのね(・-・*)ヌフフ♪
出来上がりをほめてもらってくれる(奪っていくんだけど・・しかも泣き落とし)のは
上の子だけだよ・・・したの子はあっそう?見たいな感じ。
しかも丸玉はボールといって投げまくる(≧◇≦)エーーー! やめて・・・天然石の丸玉がぁ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
(*^m^*) フフッ。
楽しそうな光景が目に浮かぶよ~。
同じ環境にいるのに、兄弟でも本当に性格や好みが違うよね。
それがまた面白いんだけど。
今度天然石投げる時教えて~、拾いに行くから(≧ω≦*)ププッ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  

Template Designed by DW99

