スポンサーサイト


(≡^∇^≡)♪ブログデビュー!!

(o^-')o∠☆:゚*'はじめまして~!!
って・・読んでくれる人いないかもだけど、一応ご挨拶。
人間、挨拶が基本ですっっっ!!?

最近近所のお友達に教えて貰ってエコクラフトを始めました。
それをきっかけにいろんな手作り作品の記録を残したいなぁ~と思いブログに挑戦することにしました!!
ヘタッピを全部さらけ出し?これから始める人に夢と希望を与えますぞ!
(*≧m≦)ぷっ・・・。。

エコクラフトで初めて作ったのがこの『エコクラフトで作るかご&バッグ』のラブリーバスケット。
でも一番難しいフチの花の四つ編みひもはお友達が編んでくれたの、ラッキ~♪
初めてにしてはステキに編めて満足!
でも本当はもっとフチが広がって大きい物になるはずだったのよね。
立ち上げる時に角をしっかり立てすぎて堅く編みすぎちゃったらしいわ。
まっ一作目だもの、良しとしましょうね~♪

ラブリーバスケット
 
これは上のと同じレシピの色違い。
今度は飾りのブルーの部分も自分で挑戦しました。
色が違うだけで本当に雰囲気変わりますよね。
白とパウダーブルーの組み合わせが、まさにラブリーバスケットって感じ~♪
raburi-kago2.jpg


1個目と2個目の大きさの比較です。
1個目があまりに固く仕上がっちゃったので、2個目は緩めに編んでみました。
で、こんなに大きさが変わっちゃったのよ。
同じレシピで随分違うよね。
raburi-kago-hikaku.jpg


3個目は白だけで。
これも全く同じ作り方なんだけど、使用したクラフトテープがハードタイプで固かったのでできるだけテープを裂かないようにして大きく作りました。
raburi-kago3.jpg


大きさの比較です。
かなり物が入りそうでしょ?
娘のぬいぐるみでも入れてあげようかしら(≡^∇^≡)にこ♪
raburi-kago-daisyo-soko.jpg


ちなみに↑で使用したハードタイプのクラフトテープを、必要な巾に裂くのに使用した梱包用PPバンドの状態。見て~!
切れ目が出来たと思ったらすぐにこんな風に切れちゃって!
びっくり。。ほんと手強いヤツでした。
pp.jpg
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://minkmink.blog50.fc2.com/tb.php/2-26650723

コメント

処女作からちゃんと出来てる!!
σ(・・=)私なんか、持ち手も無い四角い箱だったもん!
なんか凝ったデザインだね~。
すごいっ!!
見てくれてありがと~♪
普通一番最初に習うって言ったら、やっぱり洗濯ばさみ&ボンドと格闘するタイプのカゴだよね、きっと。
無謀な事してたのかも~(;´~`A``
おめでとぉ~☆ しゃん゛8(^-^゛8)(゛8^-^)8゛
みんく、ブログデビューオメデト(〃・ω・)o∠※パーン!!"。・:*:・゜☆
これから楽しみだわぁ~ん。=*^-^*=

エコ作品ってとっても素敵~♪
持って歩いてたらお上品な感じがするかも。
お嬢ちゃんも喜んでるでしょ?素敵な入れ物にぬいぐるみを入れてもらって。。
momo発見!
momo、来てくれたのね。
ホント゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
え?そう?エコ作品持って歩いたら・・あたしでもお上品に見えるのかしら?
ん~~・・それはちょっと疑問かも!??
花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゜*’  おめでとぉ♪
凄いっ!!!!!!
みんくちゃんもっと前からブログやってるかと思うくらい立派なブログだし
エコ作品もどれも素敵だわ~!!
これからここで色んな作品が見られるのね!
しっかと『お気に入り』に追加したわよ~ん♪
オオーw(*゚o゚*)w
うーたん、来てくれたのね~♪
゚☆,。・d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b・:・☆゚
早速お気に入りに入れてくれて嬉しいよぉ~♪
これからもドジりながら?頑張ってヘタッピ作品増やしていきますね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  

Template Designed by DW99

