スポンサーサイト


そろそろヘンプの季節~♪

冬の間はヘンプってあまり着けないのだけれど、
暖かくなってくるともっぱらGパンにTシャツの私はヘンプのブレスレットがしたくなります。
で、今日はヘンプのブレスレット。

hemp-1-.jpg
 
実際に着けたところ・その1(ダンスをやってる小学生の娘の腕・・太っ!!)
本人の希望によりブログに登場ですq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
hemp-arisa.jpg

実際に着けたところ・その2(サッカーをやってる中学生の息子の腕・・細っ!!)
ヘンプの幅を娘と逆にすれば良かった!!と反省(;´~`A``
hemp-yuto.jpg


今回は並列平結びという編み方で編んだのですが、
わざと二本の引き締め具合を極端に変えてみました。
太さだけでなく印象も随分違ってきますね。
・・・それにしてもアップにするとアラが目立つわぁ。。
hemp-2.jpg


それからもう一本編んでみたのですが、
これは編む時に糸の置き方(順序)を変えただけの物です。
模様の出方が変わるので、同じ編み方に見えないところが面白いよ♪
hemp-3.jpg
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://minkmink.blog50.fc2.com/tb.php/19-d197185a

コメント

みんくの季節ね~
本人の腕も見たかった。
みん娘ちゃんもみん息子くんも良いお母様を持ったわね。
協力的なお子様たちだ~関心o(゚◇゚o)ハッ?関心持ってど~する。
感心感心。

もち、とっても素敵な作品だ!なんでもできちゃうね~


いいね~^^
私もヘンプもかじったんだけど・・・どうも編み編み系は苦手のようで。
みんくちゃんの娘さんと息子さん用なの?
いい感じだわ~^^
で、最後のがみんくちゃん用??
本人登場して~~~っ!!
わ~いっ!!早速コメントありがとう。
ハンちゃん、関心って・・プププッ (*^m^)o==3
子供達の腕をあっちこっち向けながら写真撮ってたら・・
「(;≡_≡)ううう…疲れる~!」だって。
二人とも気に入ってくれたので、
出来た物はモデル代として?二人にプレゼントしました~(≡^∇^≡)にこ♪

うーたんもヘンプ編んでたのね。
手芸も合う合わないってあるもんね。
私はチクチク縫い物が苦手だわぁ。
そうよ~最後のはモチロン私の!!
グリーン系の服結構多いので、それに合わせて。
本人登場?見たら怖い夢見るわよ~!!?
はじめまして。某所から飛んできました。よろしくね(*≧m≦*)ププッ

ブログ開設Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
ヘンプ。。。。。押入れの奥に行ってしまったなぁ・・・

ってか、私はみんくちゃんのトールも見たいです。あれはσ(^_^)アタシ手出しができないので。
消しハンみんながんばっているのね。 絵物は駄目だ・・・わ。

エコ私もこの前やったけど・・・・みんくちゃん上手すぎますわ(・_・;
私にも教えに来てち欲しい。 私の周りってみんな不器用なんだわヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
いいね~!
すごい綺麗に編めてるように見えるけどσ(・・=)私が素人だからか?(*⌒m⌒*)ぷっっ♪
ヘンプはやったことないもんで。
昔、昔、学生のときにマクラメやったんだけど、編み方は同じっぽいよね。細編みにも見えるけど、鈎針じゃないよね?
春っぽい色だし、ちょうどいい感じだよ~。
来てくれたのね~Thank you♪v(゚∇^*)/^☆
佑樹のまま、はじめまして!? って・・・(≧ω≦*)ププッ。いらっしゃいませ~♪
来てくれてとっても嬉しいです。
トールかぁ~。最近全っ然筆持ってないわ!!
木製品の素材、在庫結構あるんだけどほったらかし・・・(;゜(エ)゜ヾ
簡単なのでも良いから描いて使わないともったいないね。
その内気が向いたら、また引っ張り出してみようかなぁ~。

SEIありがと~♪
ヘンプのブレスは手だけで編んでま~す。
マクラメも使用している糸が違うだけで編み方同じだと思うわ。
いや・・・でもマクラメの方が奥が深そうだし、絶対難しいと思う!!
SEIは何でもこなすから、マクラメもいろんな編み方出来たんじゃない?
そっちの方が見たいわ~♪♪
兄妹でおそろいヘンプ、いいね~~!
とってもステキ♪
ミサンガ?古!!刺繍糸でつくったことあるけど
ヘンプはやったことないんだよね~
いろんな編み方があっておもしろそうだね!!
ミサンガも良いよね~♪
私はミサンガ作ったこと無いの。
お友達にプレゼントしてもらったのをず~~っと足に着けてるけどね。
編み方はすっごく簡単だけど、色を変えたり糸の配置変えるだけでも違って見えるから楽しいよ。
作ってみて~♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  

Template Designed by DW99

