スポンサーサイト


持ち手付きのカゴを作ってみました。

昨日から作っていたカゴが完成しました。
持ち手が付いてるのを作ってみたいな~とずっと思っていたので、
出来上がってすごく嬉しいです♪
本では3色使いなのですが、
2色ですっきりが良いなぁ~と、お腹の部分だけクリーム色を使用しました。
上の方が少~しすぼまった形がかわいらしいです。
仕上がったのを見て、案外小さめだったのね・・なんて思ったけど、
本を良く見れば、サイズがちゃ~んと書いてあるのよね(;´~`A``
レシピは『エコクラフト手芸入門』のとばし編みの配色バッグです。

tobasiamibag-1.jpg
 
↓ の2枚の画像良~っく見て下さいね。
違いが分かると良いのだけれど。
kebakeba.jpg

kebanasi.jpg

実は1枚目がニスを塗る前、2枚目が塗った後・・の画像なんです。
良く見るとニスを塗ってからの方が
エコクラフトを裂いた時に出来るノリのケバケバがきれいにコーティングされて、
スベスベ~っと落ち着いた仕上がりになってます・・よね?
おまけに強度も上がり一石二鳥です。
ちょっと大変だけれど、今までの作品もちゃんとニスを塗ろ~~っと♪
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://minkmink.blog50.fc2.com/tb.php/16-0f736c94

コメント

凄いっ!!!
わぁ~綺麗に作れてるね!
売り物みたい!!
ニスを塗ると落ち着くんだね^^
ふむふむ・・・って私には無理な作業だわ・・・。
いつかは?トライしてみたいな・・・エコクラフト。

SEIちゃんも彫り彫りする気になったのね!!
作り出したら絶対はまるよ♪
むふふ。。。。

私は練りけしでクズ取ってるよ。
ピンセットよりも練りけしのほうが好きだな。
でも!練りけし・・・子供に狙われてる!
びょ~~~んと伸ばして遊んだり、他の色混ぜたりってのが流行ってるみたいで・・・
匂いとか付きの売ってるしね!
毎日ありがとね~(≡^∇^≡)にこ♪
うーたん、今日も見に来てくれたのね。
ほんとドウモアリガト~~(〃^▽^〃)ノ・*。.:*☆
エコクラフトも楽しいよ~。
いつかチャレンジしてみてーー!
消しゴムのカス・・うーたんもやっぱり練りけし使ってるのね。
ウチも大分前に子供が欲しいっていうんで買ってあげたけど、
コーラの匂いとかだったから、結局お遊び道具だな・・・なんて思ってました。
私が買ったらすぐ取られちゃいそうだわぁ・・・(〃゚(工)゚;A
わ~すごくかわいいね!!
みんくちゃん、ほんと器用だわ(*´∇`*)
エコクラフトのかごって飾り用?
それとも外に持っていって使ったりもするのかな?
カントリーチックな服でこれもったらかわいいだろうね♪
素敵なバッグだ~!
ニスは筆で?こんなに変わるんだね。
σ(・・=)私はスプレーでシュッとしてたから、気づかなかったよ。

今は下を向くと鼻水が…なので何もできましぇん!
コメントアリガト♪(*'-^)-☆パチン
pinguちゃん、エコクラフトのカゴは飾り用じゃなく
外に持って行っても全然オッケーだと思うよ~♪
そのつもりで底の裏までちゃんとニス塗ったもの。
って・・・これちょっと小さめだったから、あんまり物が入らなそうだけどね。
しかも私に似合ってるとも思えない・・(; ̄∇ ̄|||)ははは・・・。
次はホントに持って歩けそう?なバッグに挑戦してみたいな~♪

SEIいつもありがと。
もしかしたらスプレーニスの方が隙間までまんべんなくかかって良いのかも。
私は今回、家にあったトールペイント用のマットニスを大きめの筆で二度塗りしました。
本当は少し光沢が出た方が良いのかもしれないけどね。
でも前のもまとめて一気に塗りまくったら、筆が相当傷んじゃった。
だもんでリンスインシャンプーで筆を優し~く洗ってあげました~♪
鼻水・・辛そうね。O( ^ - ^〃 )O”がんばっ!
素敵~!!
持ち手つきでとっても素敵だね。
このかごを持ったみんくちゃん
どんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)

筆にやさしいみんくです。
筆にも!優しいみんくです。
持ち手が付いただけでそれなりに見栄えがするみたい~♪
で・・・その想像ですが、是非途中で中断して下さい。
それがダメならお好きなタイプの顔をご自由に。。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  

Template Designed by DW99

