スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消しゴムはんこを作ってみました~♪

昨日までのエコクラフト作品を全部アップしたくて、日にちを無視しちゃってましたぁ。
なのでここからがやっと本当の日記です(=^ー^=)にこっ♪

以前NHK教育テレビ『おしゃれ工房』でこまけいこさんが出演されていたんです。
それをたまたま見て、消しゴムはんこ作ってみたいな~と興味が。
でもそのままになっていたのよね。
で、ついこないだ百均で5個入り消しゴムとスタンプ何色かを購入。
こまさんがスイスイスラスラ~っと彫っていたのをイメージしながら、自分で適当に書いたさくらんぼを彫り始めました。
だいたい出来たところでペッタンしてみたのですが・・。。
(; ̄ー ̄川う・・線がガッタガタ。
が!!修正すれば何とかなるか・・と削っていく内にどんどん痩せていくはんこ。
結局どこからどう見てもサクランボとは思えない仕上がりに!!
仕方がないので本来の姿に戻って貰うことにしました。
・・そう・・・ただの消しゴムに∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ。
んでしばらく放っておいたのですが、昨日いちご狩りに行ってたらふく食べたいちごを、おいしかったなぁ~なんて想像していたらまた彫ってみたくなりました。
こないだのよりはまだマシかぁ?
ヘタッピだけど、娘は一応?かわいい~と言ってくれたので、まっ良いことにしよう♪

itigo.jpg

...続きを読む

スポンサーサイト

石畳編みでハートの小物入れ~♪

この間教わった石畳編み。
仕上がりはひどいもんでしたが、とっても気に入ったので再度挑戦。
でも今度は平面ではなく立ち上げ方を友達が教えてくれたの。
予定ではもっと高さがあったんだけど、私のは段数を減らして浅い物に。
って・・ホントは1個目(ホワイト)の時、間違えてこうなったんだけどねヾ(∇^〃)アハハハ彡☆
でもでも偶然出来たこの形が気に入ったので、2個目(ホワイト&パウダーブルー)も同じ段数に。
あと2つ作ったら、四つ葉のクローバーみたいできっと可愛いよね♪

isidatami-hart.jpg

...続きを読む

(;≡_≡)ううう…大失敗!!

ほんとに恥ずかしいんだけど勇気を出してお見せしちゃいますぅ~A;゚∇゚)ゞ
これは『レアでかわいい&上品なモチーフ・リボン★エコクラフトキットのお店fille』さん公開のレシピを見て作りました。
先にアップしたラブリーバスケットの2・3作目と今回のと都合上前後してしまいますが、まだこれを作った時には本が手元に届いてない状態だったのです。
と言ってもfilleさんのレシピではカラーのクラフトも入っていてもっと美しいのですが。
私は大きさも手頃なので練習にと思って、色も一色のみで作りました。
・・しかし!!出来てから気が付いた・・取っ手の位置が違っている~!
おまけに・・・・・

fille-kago1.jpg

...続きを読む

石畳編みに挑戦。

前の友達では無いのですが、またまた教わって来たのがこれ。
『エコクラフトで作る石畳編みのバッグとかご』のコースターです。
最初は???って感じですが、慣れてくると実に楽しい~♪
それに一番嬉しいのはボンドを使用することなく仕上がってしまったこと。
これなら場所を選ばず、ちょこっと持ち歩いて編み編みできるわね。
・・ってあんまり大きいもんじゃ迷惑だけど(*≧m≦)ぷっ・・・。
しかし・・・

kosuta.jpg

...続きを読む

(≡^∇^≡)♪ブログデビュー!!

(o^-')o∠☆:゚*'はじめまして~!!
って・・読んでくれる人いないかもだけど、一応ご挨拶。
人間、挨拶が基本ですっっっ!!?

最近近所のお友達に教えて貰ってエコクラフトを始めました。
それをきっかけにいろんな手作り作品の記録を残したいなぁ~と思いブログに挑戦することにしました!!
ヘタッピを全部さらけ出し?これから始める人に夢と希望を与えますぞ!
(*≧m≦)ぷっ・・・。。

エコクラフトで初めて作ったのがこの『エコクラフトで作るかご&バッグ』のラブリーバスケット。
でも一番難しいフチの花の四つ編みひもはお友達が編んでくれたの、ラッキ~♪
初めてにしてはステキに編めて満足!
でも本当はもっとフチが広がって大きい物になるはずだったのよね。
立ち上げる時に角をしっかり立てすぎて堅く編みすぎちゃったらしいわ。
まっ一作目だもの、良しとしましょうね~♪

ラブリーバスケット

...続きを読む

  

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。