スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平編みのアンクレット。

これ、平編みだけの単純なアンクレットなのだけれど、
ところどころくっつけたデザインが個性的。
実際に着けてみた感じも甘すぎず、
男の子にもピッタリのデザインでとっても気に入りました♪
レシピは『ブレスレットミサンガ』の平編みアレンジです。
hiraamiankuretto-1.jpg

...続きを読む

スポンサーサイト

テーブルバスケット

またちょっとエコモードに戻って、
フォークやスプーンを入れるのに調度良い大きさの
テーブルバスケットを作りました。
程よい深さになっているので取り出しやすいかも。
レシピは『エコクラフト手芸入門』のテーブルバスケットです。
teburubasuketto-1.jpg

...続きを読む

エコクラフトのバッグ。

久しぶりにエコクラフトしたわ~。
前に作ったひまわりを付けるバッグがずっと作りたいな~と思いつつ、
暖かくなってヘンプモードに入ってしまったためそのままに。。
でもやり始めたらまたエコクラフトが楽しくなっちゃったわ♪
レシピは『エコクラフトで作るかご&バッグ』のひまわりのバッグです。
bag-1.jpg

...続きを読む

エコクラフトのひまわりだよ。

ひまわりの季節にはちょっと早いんだけど、
今日はエコクラフトテープでひまわりを作ってみました。
これバッグに付けるように裏にヒモを接着してあります。
いかにも手芸!って感じになっちゃうかな・・・と思ってたけど、
作ってみたら結構可愛くって良い感じです。
せっかく作ったことだし、レシピ通りのバッグも編んでみようかな~♪
レシピは「エコクラフトで作るかご&バッグ」のひまわりです。

himawari-2.jpg

...続きを読む

持ち手付きのカゴを作ってみました。

昨日から作っていたカゴが完成しました。
持ち手が付いてるのを作ってみたいな~とずっと思っていたので、
出来上がってすごく嬉しいです♪
本では3色使いなのですが、
2色ですっきりが良いなぁ~と、お腹の部分だけクリーム色を使用しました。
上の方が少~しすぼまった形がかわいらしいです。
仕上がったのを見て、案外小さめだったのね・・なんて思ったけど、
本を良く見れば、サイズがちゃ~んと書いてあるのよね(;´~`A``
レシピは『エコクラフト手芸入門』のとばし編みの配色バッグです。

tobasiamibag-1.jpg

...続きを読む

ドール用バスケットを作ってみました。

前にカゴを編んだ時、エコクラフトの余りヒモが沢山出ました。
私は何でもついついもったいない・・と取っておくクセがあるので、短い物でもどうしても捨てられないのです。。
で、このヒモで何か出来ないかなぁ~と思っていたところ、『カントリークラフトB2』さんで公開されているミニミニバスケットのレシピを発見!!
まさにドール用にピッタンコサイズ~(≡^∇^≡)にこ♪
右側のがほぼレシピ通りの大きさで、左側のは更に小さく作ってみたものです。

mini1.jpg

...続きを読む

石畳編みでハートの小物入れ~♪

この間教わった石畳編み。
仕上がりはひどいもんでしたが、とっても気に入ったので再度挑戦。
でも今度は平面ではなく立ち上げ方を友達が教えてくれたの。
予定ではもっと高さがあったんだけど、私のは段数を減らして浅い物に。
って・・ホントは1個目(ホワイト)の時、間違えてこうなったんだけどねヾ(∇^〃)アハハハ彡☆
でもでも偶然出来たこの形が気に入ったので、2個目(ホワイト&パウダーブルー)も同じ段数に。
あと2つ作ったら、四つ葉のクローバーみたいできっと可愛いよね♪

isidatami-hart.jpg

...続きを読む

  

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。